天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

自分を出す勇気が欲しいの【動画配信用アバター一部公開】

Si-Ha-(しーはー)!!

はい、七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です!!

 

サムネイルについて

「あれ、どっかで見たことがあるような?」

って思った方がいるかもしれませんがw

 

そうです!!

アムニバスさんの「Ani-Art」シリーズの雰囲気を再現してみたんです!!

 

f:id:siino_7frost:20200918225620j:plain

 

↓詳しくは以下のリンクから↓

amnibus.com

 

きっかけはこれなんですけどw

間違えてベースカラーを非表示にしたら……

 

 たまたま影レイヤーとハイライトレイヤーが

こんな表示方法に変化したってだけなんですけど

本当にきれいでAni-Art風に見えたので

試行錯誤の末本日の落書きでようやく実現しました!!

あらためていつもの塗りと比べてご覧ください

 

 

f:id:siino_7frost:20200918225627j:plain

いつもの塗り

f:id:siino_7frost:20200918225625j:plain

Ani-Art風 再現

普段私はレイヤーを多く使いつつ

レイヤーマスクで塗り部分を濃度調整することで

苦手な塗りをカバーしています

こうした塗り方をした副産物が以下のものになるんですね

 

 

f:id:siino_7frost:20200918225727j:plain

ベースカラー抜き

 

詳しいレイヤーマスクの使い方は古いアメブロの以下の記事をご覧ください

ameblo.jp

 

脱線が長すぎたので本題に戻ります

来年までになんとしてもYouTube等で動画配信をしたいので

自分のアバター設定をしたんですね

(たまにブログの画像内を駆け回ってたことは内緒でw)

 

私自身、自分の事は未だに好きになれなくて

これがSNSで自分をアピールしてもバズらず

みんなに伝わるのを阻害してるんだなって

自覚はしています

 

写真に写りたくないし、動画で自分の声を拾われるのも嫌で

どれだけ卒アルに自分が写らないようにするか極めてたレベルですねw

でも、中学で初めてカラオケで歌って評価されてから

徐々に声だけは克服しつつあります

だからいつかゲーム実況もしたいとも考えていました

 

 

でも、最近リハビリがてら就労移行支援という事業所で相談相手から

 

「椎ノさんはとても才能がある子だと思う。

だから、自分そのものが変わるんじゃなくて、克服するだけでいいの」

 

と、言われたので少しでも本当の自分が出せるように

動画配信で出す自分のアバターをあらかじめ出します!!

 

半年くらい前に友人たちとグループでゲーム実況するつもりで

あらかじめ設定していたものに少し手を加えたものになります

f:id:siino_7frost:20200918232251j:plain

こちらは『七ヶ霜 椎ノ』として動画に出る時用ですね

※ゲーム実況時は全然違う格好にします

 

全体的になんでも詰め込みたくなる性格なせいか

カッコよさ可愛さを兼ね備えた感じで

男女関係なく似合いそうなスタイルにしたかったんですね

 

周りから「幼い」とよく言われてることから

学生時代を再現した私服姿にしようと思いました

制服はカーデに七分丈まで袖を折ってシャツ出ししてたのでw

 

できるだけうちの子の『セブフロちゃん』に近づける感じにしましたね

髪型は大学時代からずっとボブカットが気に入ってるのでこれで

(ついでに言うとヘアアイロンが効かないくらい超ストレートですw)

セブフロちゃんとは前髪の流し方と耳にかけるサイドの向きを逆にしています

 

カラーリングは透明感あるメッシュに憧れてるので

メッシュ部分はセブフロちゃんと同じ色にし

髪色はにしました

(自分かなりわがままな性格なので「王子or姫」で連想してパッと閃いたのが

ファイアーエムブレムマルスであの髪色にしっくり来たためですねw)

 

リアルでも髪久々に染めたい……

 

 

あのベレーはスプラトゥーンにある

アナアキアンピンベレーがとにかく好きで

自分でも被ったら可愛いんじゃないかと思い

スプラのように安全ピンはありませんが

同じく「パイプベレー」というタイプのものにしました

 

あと、ほくろキャラいますよね!!

このブログのヘッダーキャラにはまだ一人もいませんがw

目元の「泣きぼくろ」、口元の「艶ぼくろ」とか…メジャーですけど!!

実は私もなんですねw

顔ではなくにあるという二次元では滅多にいないレアケースで

これ生かそうと思いましたね~

良くないですか!?

 

最後に目の色なのですが……

かなり悩みましてどんなに好きな色「灰」「青系」「緑」って

塗ってもしっくり来なかったのでしぶしぶ補色の「赤」を選んだ感じです

 

実は赤って自分のイメージにないうえに

埋め尽くしたくないくらいあまり好きな色じゃないんです

 

よく考えたらよく気に入ってて羽織っていたパーカーが

全体的に紺色だったんですけど白の他にさりげなく赤も

混じってたので

今ならちょっとならいいかもって思えるようになっています

 

ゲーム実況用の方はそのうちデザイン決めたら上げると思います

またやること増えてるし二次創作は短時間でできるものに控えたいな……

 

ブログヘッダーキャラクターが一堂に会する

「天アトStar lights」の『二塁ランナーズ編』は

ようやく1ページ目が終わり今月中には上げられると思います

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!