天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

プロフィール

七ヶ霜 椎ノ Shiino Nagashimo

 

 

◆WORKS

 

一枚イラスト、キャラクターデザイン、ロゴ・UIデザイン、書籍の表紙、CDジャケット、動画の素材などお仕事を随時募集しております。依頼は下記のメールアドレスからお願い致します。

 

siino7frotenat☆gmail.com (☆を@に変えてください)

 

◆依頼する際のお願い

以下の事項を可能な範囲でお知らせをお願いします。

・依頼内容(イラスト、キャラクターデザイン、ロゴデザインなど)
・要望の原稿料、予算
・納期、スケジュール
・原稿サイズ
・同人誌や画集への再録の可否
SNSへの投稿の可否

 

 

◆注意事項

・仕事以外のメールはお控えください。届いても読みません。

・当サイト含めその他SNSに上げているイラストの無断転載・加工・二次配布・自作発言はお断りしております。(使用許可するものに関しては上げるときに記載します)ただし、保存、端末の壁紙テーマ・SNS用アイコンとしての使用は構いません。

・個人・無償・年齢制限のある依頼は受け付けておりません。

・仕事のやり取りはメール以外では受け付けません。(依頼途中、場合によってはDMでもする可能性もあります)

 

◆その他SNS

Twitter

pixiv

Instagram

Tumblr

 

 

About

フリーのイラストレーターを本業にしつつ、ゲーム実況、歌い手などタレント性ある活動の両立も目指している。

 

幼少期に硬筆習っていたため文字を書くのが得意だったが、小学校の図工の授業で描いた似顔絵の線画が入選したことで、絵を描くのが趣味になった。

中学でYouTubeで見たCGソフトでのキャラクターメイキングをきっかけに高校からペンタブとPCと2DCGのソフトを買って以来ずっとデジタルでイラストを描き続けている。

 

イラスト一筋にこだわってはなく、続けてきた2DCGを利用して全く新しい職業を開拓したいと考えている。

そのため、「キャラクター」以外にも「風景」「ロゴデザイン」「DTPデザイン」などにも手を出している。

本職は見習いの3DCGモデラー

 

使用ソフト

CLIP STUDIO PAINT

ドットピクト

 

 

 

長所

自分が強くなるためならストイックになれる

こうなりたいと一度でも思う理想があれば、極力ストイックになってしまうところがあるね

結構、考えてから動くタイプなので動く頻度は少ないけど、頭は常にグルグル回してますw

考えても意味ないことは低リスクなことであれば無意識に体が動く!!

分かんないことがあってもだいたい人に聞かず自力でやってしまうほど、自分を鍛えるのがとにかく好きです!!

基本なんでも自力!!

 

とにかく持久力高い

両親がどちらも長距離走が得意らしくこれはほぼ天賦の才!!

運動音痴ですが、運動部連中とマラソンをすると

気が付いたらだいたいの人を抜かしてたって事が多かった

このおかげか長時間の作業で精神崩壊しても終わらせるまで

ずっと起きて動いてることもあります

 

前人未踏な新しいものを自分で作りたがる

なぜか知らないけど新しいものに弱いw

たとえばハマってるゲームの最新作の発売が近づくと

他のことに集中できないことなんて結構あります

その分未来志向で新しい服のデザインやデバイスなどを

妄想膨らませて作品に落とし込むなんてことはよくやる

だいたいのキャラデザは自分の妄想から入って参考資料を漁ることがほとんどです

 

弱い立場の人に優しい

私はかなり人間関係に苦戦することが多い…です

だからつい弱い立場の人の痛みをすごく考えちゃう!!

特に元々弱かった主人公が徐々に強くなって逆転するような物語に涙もろい

ので、悩みを解決したら自分と同じようなことで悩んでる人

ウィニングロードを共有するから一緒に乗り越えような!!

 

短所

精神的持久力は低め

考えることはすごい好きで運動能力とは対照的に

学力は学内だと半分よりは高い方だったけど、持久走みたいに長持ちしない

だから学校の進路もレベル低いところでエリート目指そうとかいう発想になったw

このせいで『動けるのに頭が疲れてる』っていう現象が起きて寝不足になりやすいです

 

 

本当の感情が表に出せない

家庭環境や小学校の担任の影響で外で自分を出すのが怖くてずっと押し殺し気味……

本当に困ってるからSOS出してるのになぜか誤解されることが多いです

本当にSNSでネガティブな発言してたら声をかけて助けていただけると助かります

 

辛うじて投稿という形なら本音を出せるようになったけど、

まだ誰かと話すときはほぼ自分0%で

つい『真面目キャラ』になってしまう……!!

 

ぼっち地獄抜け出すために

小学校低学年辺りまでの頃のように

どんな人にもタメで笑いあうためにふざけたり

喋り続けたりした自分に戻りたい!!

 

そのためには君たちの支えが欲しいの!!

人間は1人でいきることはできないからね

 

趣味 好きな事

アニメ・ゲーム

実は小中学校のころはアニメにあんまり関心が無く

イラストの二次創作も小学校からプレイしてたポケモンぐらいだった……

 

2010年春辺りにけいおん!(二期)」を見始めてからアニメのイラストに関心が出るようになり、

2011年夏にアニメ放送した神様のメモ帳の原作の表紙に目を奪われて

以降多くのアニメやゲームなどのコンテンツに触れるようになりました!!

ここまで自分が絵を描き続けてるのは岸田メル先生のおかげかもしれない……!!

 

絵柄は2010年代前後からじゃないとダメな人です

二次元の知識も同年代はそうそうついていけず

むしろZ世代ど真ん中の人になってる

 

主にハマってるアニメ作品の原作はジャンプ、電撃、きららが多いかな

 

ゲーム実況

自分でもいつかしたいと思ってるけど機材やソフトはあるのに

収録できる環境がないためフラストレーション気味w

一番最初にポケモンBW2最強実況者決定戦」から入って以降

自分がやれないゲームとか見るようになって

細かいところまで詳しく語ったり、実際にやって激しく感情が動いたり、

ゲームのキャラクターや設定とかにボケたりツッコんだりするところが

見てて楽しくて彼らにはゲーム愛を感じるので動画の中で最も好きなジャンルです

 

 主にグループでわいわいやってる人たちのを見ます

イクラTRPG、やれないけど知識得るために見たいゲーム、

バラエティ番組感あるゲームの企画、強くなりたいゲームを見てます

 

読書

古い絵柄に抵抗があったせいで

多分漫画よりも普通の小説やラノベの方が読んでる冊数は未だに多い

高校で図書委員を始めた辺りからなぜか読む冊数が激減したw

森絵都先生の「カラフル」「DIVE!!」や

最近は石田衣良先生の「池袋ウェストゲートパーク」など

ファンタジーよりは日常系で実写化・アニメ化どちらにもされそうな雰囲気のある小説が好き!!

 

新ジャンルとしてコミュ力や心理系の実用書も読む頻度が増えましたね

前田裕二さんの「メモの魔力」や

吉田たかよし先生の「脳科学と医学からの裏づけ! スマホ勉強革命」など

このジャンルに関してはYouTubeでも

かなり多く上がってるのであまり読まないんですけどね

 

自転車旅行

初めて生きるのに限界感じた時に家出して夜長距離走ったのがきっかけだね

あそこまで追い詰められていたのに漕いでいる時の快感が忘れられず

以来、あの時の思いをポジティブに受け止めたら

自転車で長距離走るのがまさかの趣味に!?

 

自転車そのものに関してはあまり詳しくないけど

クロスバイクは持っててたまに遠くまで走ることはあります

この影響で脚の太さにコンプレックスを抱えたw

 

料理

家事の中で得意なジャンルの一つ!!

料理は小学校の頃からソロであれば基本失敗しない

(学校の調理実習は指示厨がいるからサボってたw)

家族からもなぜか料理人呼ばわりされてるけど趣味の範囲で留めてる

なぜって?好き嫌いが未だに激しいから向いてないw

 

YouTubeで「嫌いな食べ物を食べられるように調理してみた」

なんて企画をやって克服したい!!

たまにお菓子とかならここやTwitterInstagramで写真に上げると思います

 

自転車×料理でソロキャンするのが夢だったりする

 

音楽

作業する時に欠かせないものの一つですね

中学の時の初カラオケで歌唱力を評価されたことから

自分も声の仕事がやりたくてハマってるというのもあるけど

J-POPやロック中心にやゲームのサントラ、ボカロ曲まで聴いてます

ちなみに洋楽は疎い