天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

【ファッションドリーマー】センスを鍛えられる神ゲー!!【Vの生配信にちょい出ました】

Si-Ha-!!

七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です!!

 

今回の記事は「ファッションドリーマー」について語るので

ジャンルはゲームなんですけど

今回はSi-non(しーのん)ではなく

イラストレーター・七ヶ霜椎ノとして語らせて欲しい!!

 

それではファッションドリーマーの世界

イブへログイン!!

 

Si-nonがログインしましたー!!

 

 

このゲームは昔流行っていた

「わがままファッションガールズモード」に似ているという話をきいたのですが

意外と違くない!?

(※私はガルモはゲーム実況でしか見たことありません)

 

イブというメタバースを通じて

SNSを使ってインフルエンサーを目指すべく

自分のファッションを広めるゲームとなっています

 

流れとしては……

 

ミューズ(登場するアバター)のファッションをいいねして服をGET

ミューズのお題に応えてルカット(コーディネート)して

キャラクターミューズ(NPC)の好感度を上げ

☆(はてなブログと同じくいいね数)とフォロワー数を稼ぐ

一定数フォロワー稼いだら様々な機能が追加されて

フォロワーや☆を稼ぐ効率を上げられ、手段も増える

☆を稼いだら服の制作・ショールームの家具購入に使う

これの繰り返し

 

本当にシンプルでいつまでも続けられるのがいいですね!!

しかも、オンラインモードが解放されると

プレイヤーのコーディネートやショールームまで見ることができるので

飽きることが無いです!!

 

このゲームはやる度にファッションセンスが鍛えられるので

キャラクターデザインするときや

デッサン用の資料、配色決めのためのツールとしても使えます!!

キャラデザ大好きな人は絶対にやってみてほしいの!!

 

このゲームは月1でアップデートしていくので今後も楽しみです!!

 

 

ファッションドリーマーそのものの紹介はここまでにして

 

私のブランドを紹介していきましょう!!

 

 

 

 

天アトのヘッダー下の

スマホ版は「menu」から)「ヘッダーキャラクター」

をご覧になればわかるのですが

 

私は現代のストリート・フォーマル系か

近未来のデザインが好きですね

 

なので逆に異世界系やゴシック系は全然思いつかない人間ですねw

 

その1から解説していくと

 

その1

・1枚目のショールーム

まだ未完成ですが、天体アトリエの雰囲気を出したいので

天体×サイバー系の家具で統一したいです!!

 

・2枚目のコーデ

ショタかわで攻めようと自分のイメージカラーの

ターコイズをベースに紫と組み合わせてみました

 

・3枚目のコーデ

最初のレディースミューズの見た目が

銀髪・(青緑)碧眼だったので

この状態の時のルカット率が高く

みんながよく使う配色からヒントを得ました

 

・4枚目のコーデ

手に入れたホログラムのジャケットが可愛すぎて

自己流に組み合わせてストリートなパステル夢かわコーデができました

 

その2

・1枚目のコーデ

完全に普段の(ネットの肖像画の)私のコーデですw

中高ずっとブレザーでカーディガンもOKだったので

気が付いたら大人になっても似た格好することが多くなりましたねw

 

・2枚目のコーデ

コードネームSi-nonのジャケットのベースカラーを意識した

ジャケットを作ってみたのでそれに合わせたコーデになります

今後Si-nonに近いトップスボトムスが出たら完全再現してみたい!!

 

・3枚目のコーデ

偶然手に入れたパーカーの型紙が好きすぎて

アイテムクリエイト時パレットから適当に選んでは

Y連打で「まとめて色変え」していったら

ポケモンバイオレットの

グレープアカデミーみたいな配色にできたので

パープル×イエローでまとめてみました!!

 

メンズの方のミューズは

いつもゲーム名で使っている

「Type-Si」

 

レディースの方のミューズは

ほとんどのSNSのid設定で使っている

七ヶ霜椎ノの英名「siino_7frost」から

「しーの*セブンフロスト」

として

 

でやらせていただいています

SNSで「@siino_nagashimo」で

七ヶ霜椎ノやSi-nonがいたらそいつ偽物ですw

(インスタだけは諸事情で「@siino_sevenfrost」です)

 

 

 

最後に実はタイトル通り

とあるVTuberの生配信で私のショールームを訪れた方がいたんですよ!!

 

最初は

「どうせ本当だとしても時間外だろうな……」

「本当に映っていたとしてもちょっとやってスルーなんだろうな……」

 

って騙されたと思って見てみました!!

 

 

こちらの動画です

(私のショールームが映っているのは59:03~)


www.youtube.com

 

 

動画見た後私の反応書きましたので見てください!!

 

最初の50分くらい

椎「なるほど!!イベントを消化するためにフォローとかいいねしてる感じか……

雑談おもろいけど」

 

その約10分後……

「わああああああああ!!映ってるうううううう!!しばらく別ゲーやってて放置してる部屋がああああああああああ!!」

 

升由るむさんが自分の部屋に好きスタンプを押し

ショールームに飾っている

今のしーの*セブンフロストが着ている服をいいねします

 

る「この色合いいいな……ああ違うそうじゃないそうじゃない!!(まあ別にいいけど)」

 

少し誤操作して慌てるるむさん、可愛い♡

 

る「フォローフォロー。セブンフロストってなんだろう?

 

椎「そこに関心いく!?そう!!

My English name is "Siino Sevenfrost"!!」

 

る「なんか団体に所属しているのかな?」

 

椎「ちがーう!!私のペンネームを英訳しただけなのwww」

 

る「えー可愛いな~これ♡ なんか後ろのさー

ハートの風船とすごく色が一致してていいな~

統一感ある部屋好き~♡

 

椎「ありがとうございます!!

意外と意識していないところ褒められたけどw

ここまで評価を頂けるとは思いもしませんでした!!

この配信は高評価で!!

 

別のショールームに移動している間……

 

コメ欄「この世界にも労働組合が…

 

椎「だからちゃうてwww

コメント欄からも反応貰ってるwwwww」

 

作った服の作者をフォロー中に……

 

る「『この世界にも労働組合が…』

労働組合あるのかなー?どうだろー?」

 

椎「確かに私が会社設立するなら

『株式会社セブンフロスト』にすると思うけどw

そんなに気になるんかいwww

 

服の作者フォロー・ショールームに好きスタンプ後

 

る「これって戻ったら部屋戻れんのかなー?やったことないけど

ーーー戻れるっぽいな

 

椎「まさかのリピート!?ちょ、そんな気に入ってる!?

ネットぼっちにもこんな日が来るなんて……」

 

る「この部屋好きだから好き送っとこ

 

椎「イベント作業の一つとしてじゃなく本気の評価貰えましたー!!

あらためてメルしーの、るむさん!!

 

 

ということで想像以上に反応を頂いちゃいました!!

 

かなり女児向けのことについて(特にプリパラ)

かなり詳しく語っていて

その目線でのコメントで切っていくのが

からしたら新鮮で面白い方だなと思いました!!

 

アイカツおじさんが家に一人いたんで

もし見てたらどんな風にコメントしてるのか

気になるとこではあるんですけどw

 

後で調べてみたら

イラストレーター・漫画家、Live2Dモデラーということで

ログアウトした時の私・七ヶ霜椎ノと同業者でしたwww

 

キャラデザロゴも何もかも自分自身でやってるなんて……

 

もしすでに配信していたらコラボを申していたところです!!

 

 

 

イラスト描く配信もしているみたいなので

今後も見ていくし

次のファッションドリーマー記事で

お礼としてファンアートも描いていきたいです!!

 

私の新たな世界が広がり始めましたw

女児向け詳しくないし、Vもほとんどまともに見たことないんで

勉強させていただきます!!

 

最後は個人的な話で脱線しましたが

ファッションドリーマーぜひプレイしてみてください!!

 

「天体アトリエ」により多くの☆を!!

コメント・読者登録お願いします!!

 

以下のフォローもお願いします!!

・X @siino_7frost

・X趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

気軽に見れる過去作置き場になります

・Si-Board

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!