天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

【天アト2024ヘッダー】テーマ決定!!

Si-Ha-(しーはー)!!

七ヶ霜椎ノ(ながしもしいの)です

 

 

今回は天体アトリエの2024年度ヘッダーの最新情報を公開します!!

 

↓前回公開されている情報はこちらからご覧ください↓

siino-7frost.hatenablog.jp

 

前回話した通り

今年度ヘッダーは

2019年度(平成/令和)を飾った

吉永 九二幸(よしえ くによし)

朱 風鈴(シュウ ファンリン)

 

が登場する「if現代日本」の世界にしました

 

そんなお二人も今回は

配信者として5年ぶりに登場します!!

 

衣装は完成までのお楽しみということで

全身までは公開出来ませんが

 

顔の設定が決まったのでこちらをどうぞ!!

 

吉永 九二幸 5年後



朱 風鈴5年後

 

Xの投稿でも言ったと思いますが

今回は頭身を通常比率に戻して成長した姿に変更しました

 

あの頭身も好きだったんですけどね……

バズらなかったのもあるし

他のヘッダーキャラと合わせるのが困難だからですね

 

今後あの頭身で描く機会があれば

ヘッダーキャラ誰でも描きたいです!!

 

そして、今回1番伝えたかったテーマを発表します!!

「アイスクラック」です!!

 

 

日の目を見ない事が永遠に続くのが嫌だ

年上の有名人を見てすごいと立ち止まって気を紛らすのを辞めよう

 

って思えたからですね

 

私だってめちゃペイントソフト触ってて

この通りデザイン作れるんだよ!!

この「天体アトリエ」のウェブデザインの

ソース入力も完全自力なんだよ〜😭

認めてよ〜!!

 

話しかけるの怖いから見てる誰か拾って!!

 

という感じで夢を叶えるための努力をしてる反面

実力に見合わない結果に納得出来なくて

とっくに心は崩壊してます

 

上のメモにあるように

「デビューできる方法」を知りたいです

 

デビューって誰かの力は確かに必要なんですけど

プロの人たちってデビューさせてくれる人の目に

止まるようにするためにどうしたのかっていうのを

考える必要があったんですね

 

ヒントとして

大谷翔平の高校の頃にまとめた夢を叶えるためのノートや

さいとうなおきの「守破離の法則」

を改めて確認して答え出します

 

だから

デビュー→孵化→アイスクラック

としました

 

で、なぜわざわざ

ガラス工芸の技法をテーマにしたのかは

以下のメモで解説します

 

最初からクニヨシかファンリンの関係者にしようとしていました

 

天体アトリエは描くヘッダーは

星っぽく見せるモチーフを必ず付ける縛りで描いているので

見つけたのが「ガラス」で

 

ファンリンの風鈴の髪飾りを作った職人にたどり着きました!!

 

衣装も自分が羽織るパーカーを適当にいろんな着こなし方をして

遊んで見つけましたw

このガラス職人は自分の工房が

赤字で閉店寸前の中

見覚えのある配信者に声をかけて物語が始まるという

設定にしました!!

 

もちろん今回男性キャラなので

自分でも推せるイケメンをデザインします!!

 

次回の発表お楽しみに!!

 

 

「天体アトリエ」により多くの☆を!!

コメント・読者登録お願いします!!

 

以下のフォローもお願いします!!

・X @siino_7frost

・X趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

気軽に見れる過去作置き場になります

・Si-Board

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!