天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

【感想】【ポケモンSV】スグリ君が思った以上に過去の私でした【碧の仮面】

Si-Ha-!!

コードネームSi-non(しーのん)が

天体アトリエの記事にログインしましたー!!

 

七ヶ霜先生のこのスグリ君……
ブルーロックにいる連中並にエゴイストすぎるw


今回はタイトル通り

彼があまりにも私に似すぎているため

ポケモンスカーレット・バイオレットの

「ゼロの秘宝 碧の仮面」の感想をまとめていきます

スグリに似ている私はログアウトしていて「七ヶ霜椎ノ」としての私です

2018年初頭まで絵師「Si-non」で活動していたので紛らわしくて申し訳ございません

2018年までにプロ絵師になったら「七ヶ霜椎ノ」で活動しようとしたのが理由です

 

ちなみにこのイラストはこちらから閲覧できますので

是非ご覧ください!!

#ポケモンSV エゴイスト スグリ - 七ヶ霜 椎ノ*ながしも しいののイラスト - pixiv

 

 

 

本編

基本的に時系列順に並べています

目次にある通りジャンルごとに分けているので

その面で時系列は前後しています

 

 

サトシのアニポケが終わってから

初めてのゲームポケモンの本編だからつい……

 

 

 

 

 

今度七ヶ霜先生にうっせえわ風のゼイユ描いてもらおうw

 

 

って風に撮影前にBGM変えると表情が変わります

 

 

最近のアニメだとここまで身内で暴力的なの最後に見たの

僕だけがいない街」な気がする

 

 

ここからオーガポンとともっこポケたちの話になります

 

 

やるね~

私なんか身バレ覚悟で自転車で遠出したことを写真付きで

記事にしたことあるよ(昔のはてなアカウントごと消したが)w

※住所特定のリスクあるため顔出ししてる人でもドライブや旅系の投稿は慎重にしましょう

 

 

 

ここでようやくスグリ君にも

私と同じ位置に首ぼくろがあることに気づきますw

 

 

 

 

 

ゼイユの好感度マジであやふやになるからやめてほしいw

 

後述していますが

メガネ君よ……彼女のどこで恋人にしたいと思うんだい!?

 

 

素顔はめちゃ可愛かった!!

この娘『オニオニ』より『ぽにぽに』してるよ~

捕まえたら可愛がってあげてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

私も愚痴れる相手がいなかったので

人間関係続くか不安な時困っているやつなんて見れる余裕無かった

 

本当に女の子に生まれてたらまだマシな人生送れてたし

家出れなくても一人部屋保障できて実況してただろうな……

 

この辺りから好感度が

スグリ君とゼイユで逆転しましたね……

 

 

スグリ君がオーガポンにフラれるところです

 

心の奥底では色々言いたいとこだけど

押し殺しちゃうのマジ私なんだよね!!

 

年下の有名人を見るようになった頃から

『イラスト頑張ってるのになんでこいつらと同じ土俵に立たせてくれないの!?』

って大学在学中はなりましたね

 

 

中学の頃

小学校の5・6年の担任に多くのトラウマを

記憶喪失になるほど植え付けられたんですよ

 

「多くの友人(これは本当)が入っているから」という建前で

自殺目的で敢えてバスケ部に入部

未遂に終わって怖くなったので

目的もなくなったので退部したんです

 

退部後に「うごくメモ帳」を始めて

うごメモはてな」という投稿サービスがあったので

そこから私の人生が始まったって感じがします

 

スグリ君にも「そうであってほしい」と泣きながら願いましたね

 

 

 

その後スグリ君のやることが

オーガポンの真の伝承を村中伝えたことでした

 

んで、オーガポンもキタカミ村を自由に回れる状態にしたのに

オーガポンはスグリ君に振り向かない……

こんなことがあっていいのか!?

 

って私が人生2度目・3度目の賞を取ってもチヤホヤされなかった

過去を思い出しながら叫びましたね

 

 

 

絶対スグリ君のモデル私でしょ!!

確かにポケモンもうすぐ歴21年だし

どこでこっそり偵察してたんだよゲーフリさん!!

ってくらい似過ぎてめちゃ救いたくなりました

 

 

ゼイユみたいに光の人間になりたい……

最後にこんなこと言うなんてズル過ぎるよ!!

単なるノリのいいギャルの友だちじゃん!!

ブルーベリー学園で待ってるよ!!

 

 

 

私3度も絶望の人生を歩んできたので

その反動で体がおかしくなっちゃって

ランクマッチすると動悸が激しくなっちゃうんですよ

 

そのうち自己紹介カードを七ヶ霜先生に作ってもらうので

よかったらつながりませんか!?

 

スグリ

本当に序盤はいい子すぎて可愛い~!!

ってなりましたね!!

特に祭りを楽しんでいるとことか!!

この部分は投稿していないので自分の目で確かめてね!!

 

 

全体的に

パッと見そんな感じしません!?

 

 

最近過去作すら未プレイで何もかも初見の

ピクミン4」やってて

ある植物にあからさまにその名前が付いているので

「エエッ!?」ってびっくりしたばかりなのに

 

「ちょ、スグリ君!?」ってなりましたねw

 

 

リアルの私が運に見放されてるし

それでも諦めないスグリ君…好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ゼイユ編

最初の頃はムカついたり面白かったりしたんですけど

最後は「心の友よ!!」ってなりました

そんな中やらかして怒らせたシーンが何度もあったのでどうぞw

 

一度試したらゼー子が当時流行ってた

阪神の『あれ』とか言い出すから

何度もやりましたねw

2023年阪神タイガースセ・リーグ優勝おめでとう!!

 

 

イイネイヌに対して有効打がじしんしかなかったので……

 

 

さすがに味方に抜群当てたらそうなるわwww

でも、怒るとこそこなんだw

 

 

クロミちゃんみたいで可愛いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

他のともっこポケ相手に見せなかった表情が新鮮w

少女漫画で主人公の女の子にイケメン取られて嫉妬するやつ~

 

しかし残念

キチキギスは♂しかいませーんwww

 

 

マジで心許しそうになったわこれ!!

後述するメガネ君にもこうして誘ってんだろうなと思った……

 

けど最後の集まりの発言で本音だったことに

気づいてもう一度上のポスト同じことを言ってたw

嘘つきだと思ってごめん!!

 

サザレ編

配信前から文句なしで

人気トップであろうクールビューティーサザレさんです

あまりの美しさに本編そっちのけで先に進めました

 

 

 

いやー3Dモデルのサザレさん見た時は

タケシと同じ気分になりましたw

これはタケシもサトシとカスミと別れた後

すぐキタカミ村に旅をするわー///

 

 

 

 

 

この辺のギャップマジで好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日何回この顔文字使うねんwww

 

 

 

 

 

 

初めて赫月ガチグマ

次アニポケでグラジオが出てきたら捕まえてそうな雰囲気で

カッコよかったです!!

 

月見バーガーだけじゃなく

卵をトマトに変えて赫月バーガー…いやトマト食えんわw

※それ完全にモスバーガーですよ(S・K・M)

 

 

 

 

アルセウス買ってよかったー

と一番思う瞬間でしたw

 

おまけ

 

今回のモブはイケメン女子しかいなかったから新鮮!!

 

 

ここ探索するときは気をつけようね!!

 

 

サザレさんフォトコンを直前にしてた盗撮犯が言うなw

 

 

ゲーフリさん!!

スグリ君をエゴイストにするついでにお願いします!!

スグリ君と同じ位置にほくろつけさせてよ!!

 

 

七ヶ霜先生もペパー大好きで描いてるのでこっちも見てねー

#ポケモン エリアゼロのペパボタ - 七ヶ霜 椎ノ*ながしも しいののイラスト - pixiv

 

 

これDLC前から言ってたかどうか

だれか検証してコメントしてー!!

 

 

こういう進化方法あっていいだろ!!

 

 

今作SVの闇こいつや!!

 

キタカミのジョーイさん

実は進行具合によって色々撮影時のポーズとか教えてくれるから

そういう面ではおもしれー女だよ

 

 

 

乙女発言にびっくりした!!

 

 

ゼイユ大好きメガネ君

マジでこいつ面白いくらいに

惚れていたのでちゃんと最後まで追いかけたよwww

最後まで見届けてください!!

 

 

 

 

 

碧の仮面シナリオ進行中のポケモンSV外での出来事

今作シナリオが神すぎるので別のベクトルでも

ポケモンを楽しんだよ!!

 

 

DLCでもスカーレット限定・バイオレット限定ポケモン出てくるので

片方しかソフト持っていない方は過去作から連れて行こう

 

 

場合によってポケモンバンク

サービスも終わる可能性がある可能性があるので要注意!!

 

 

 

 

アルセウス持ってなくてイダイトウ欲しがっている方

これで友人を無くさないように注意してね!!

 

 

一時期あらゆる色違いのレントラー

出現するバグが発生したことが話題になったけど

あれもバグじゃないよね!?

※バージョン更新後チェックしたらちゃんとした色違いでした

 

 

ということでいかがでしたでしょうか

 

本当は実況の生配信でお送りしたかったのですが……

 

これだけ語ったら

スグリ君のことも嫌いとは言えなくなるでしょう!!

マジで私と同じ道歩まされてるもん!!

助けてあげたいよ!!

 

後編も「ブルベリーグ」という

アニポケ終盤並に熱いポケモンバトルが

繰り広げられそうで楽しみです!!

 

まさに

「ブルべエエエエイイッ!!(A・Bパートの間のブルーロック風に言ってみたw)」

(逆に「ブルーロック」って言う部分「バイオレエエエエッ!!」にしか聞こえないwww)

 

ってことで七ヶ霜先生にネタ目的で作ってもらったw
ブルーロックのロゴ風・ブルーベリー学園のロゴ

 

「天体アトリエ」により多くの☆を!!

コメント・読者登録お願いします!!

 

以下のフォローもお願いします!!

・X @siino_7frost

・X趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

気軽に見れる過去作置き場になります

・Si-Board

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!