天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

【歌ってみた】夏休み強化企画 と重要なおしらせ

Si-Ha-!!

コードネームSi-non(しーのん)がログインしましたー!!

 

歌ってみた記事はすごい久しぶりだね

 

しかも最後Pokekaraで歌ってみた出したのが

3月26日とすごい感覚が空いてしまってる!!

 

本当に申し訳ないです……

 

カラオケ自体も

4月末を最後に3ヶ月くらい行ってないしw

 

そのせいか収録した当時は

出入口前で必死に財布の中探しても見つからんので

カラオケの会員カード消えてたw

なので会員番号聞いてスマホで登録しといたよ

 

って思うじゃん!!

今これ書いてる時にスマホケースの中に入ってたわw

でもボロいから要らんね

 

 

こんなふうにドタバタしながら

リハビリのつもりで4曲の収録をしました!!

 

声量弱りすぎてるけど聞いてって!!

 

 

 

本当はGLAYの「とまどい」ではなく

いきものがかりの「ブルーバード」歌うつもりだったけど

歌詞ミス音程うろ覚えが酷くて差し替えました

 

 

他にもこれまで出したやつ貼りまーす

多分夏代孝明の2曲で止まってたはず

 

 

 

 

 

 

 

私の全盛期は昨年7月に録音した

亜咲花の「SHINY DAYS」で終わりなのか……!?

※配信してません

 

マジであの時の声量ヤバくて

どうやって出したのか体が記憶してなくて困ってるの……

 

だから今回は下手すぎて申し訳ないと思いつつも

頑張ってるってことだけはアピールしてみた!!

 

今後も定期的に練習しながら

投稿頻度を上げていくつもりです!!

 

ただ、家で一人になれる時間が少なく

ぜんぜん練習ができません

↑ゲーム実況できない原因

 

月給安いし正社員にもなれずまだ実家離れることができません

 

そこで、今後定期的に配信をしようと決めました

カラオケに行く予算がないので

2週に一度くらいの頻度で収録してきます

 

次回はこんな感じ

・8/20(日) 収録日:8/19(土)

・8/28(月) 収録日:8/27(日)

 

 

それまでは声出す必要のないトレーニングをメインに

修行してくからなんとか本調子取り戻したい!!

 

つーことでよろしくー

 

あ、管理人の七ヶ霜先生から伝言預かってる

これ初めていうんだよね~

 

「天体アトリエ」により多くの☆を!!

コメント・読者登録お願いします!!

 

以下のフォローもお願いします!!

・X @siino_7frost

・X趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

気軽に見れる過去作置き場になります

・Si-Board

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!

 

歌の配信始めてもうすぐ2年経つので一つ告白したいことがあります

 

※閲覧注意

夢壊れるのが嫌って人はここから離れることをオススメします

読んだ後離れるかどうかも自由です

離れる方は残念ですがさようならです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後活動しながら

ネットでちゃんと定期的に話せる仲間が欲しくて

心の支えが必要だと痛感しています

 

ネットで誰かと関わるときに警戒するのは

「年齢」もあると思いますが

一番は「性別」だと思います

 

世の中には性別を偽って悪意を働く人もいらっしゃるので

これが理由で怖がる方も多いことでしょう

 

生まれた性別が本当に嫌で

苦しんでいる人も中には存在してて

そういった事情で話せないって人もいると思うんですよ

 

私の年の近い有名人の方で一人

性別絡みで誹謗中傷が絶えないせいで

自殺で亡くなった方も残念ながらいらっしゃいます

あの方には本当にお悔やみ申し上げます

 

今後の活動において悪影響を及ぼすことも

覚悟して改めて告白しようと思います

 

 

多分声や選曲、キー設定で性別察してると思いますが

私、現状性別は男です

 

一つ申し上げますとX(Twitter)での

発言で女の子だと思っていた方々には

本当に申し訳ないです

自分でもガチで泣きたいほど女の子になりたいくらいです

結婚したくない理由の一つでもあります

 

ってくらい

男に生まれたのが本当に嫌ですごい悩んでます

 

すでにリアルの知り合いの何人かに打ち明けていて

 

ログアウト後の見た目も若干ですが

女の子に近づくように努力してます

 

 

幼稚園の頃は劇に出たがらない性格でしたが

年長になって強制参加させられた時

自分以外女の子しかいないうさぎの役やってましたね

 

ここからなんか自分だけ違和感あるって感じ始めたんですね

 

 

その後は家庭環境とか周りの人間関係の影響で

仕方なく押し殺すことにしましたが

その後もボロは少し出ましたね

 

親に髪を短く切られるたびに

伸びるまでの期間はすごく気分悪くなりました

 

 

昔水泳習ってたんですが

小5・6辺りになって体に変化現れる子が出てきますよね?

そういう子を見かけるようになってから

下しか隠せない水着が急に恥ずかしくなってきて

水泳やる気失せました

 

林間学校とか修学旅行とかで

風呂の時間は見られたくなくて

めちゃ早く上がってしまうし

同性の家族であっても裸は晒したくないですね

 

など色々違和感をおぼえることを

気にしないフリして我慢して過ごしてきましたが

ある日

 

高校で初めて自分と同じ立場の子がいて

 

見た目は普通に小柄で華奢な男の子って感じだけど

マジックが得意でジャニオタでクラスのイケメンが好きで

一人称「あたし」語尾「~なのよ」

なんというかなりクセすごい子でしたね

 

席となりだったから一度話してみると

「師匠」なんて懐かれるしw

 

自分を押し殺さずありのままでいるのがすごいと思い

自分も女の子になりたいと思うようになったんですね

あんたの方が師匠なんよーーー

 

で、幸い男性にしては低身長かつ高音な方で安心しましたが

それでも見た目目つき酷いせいでマジ可愛くなくて……

まだ高校にいたオネェマジシャンの方がショタ可愛い……

 

なんならせめて今の見た目なら

イケメン女子にしてくれってくらいある

(うちの母がゆるふわ天パでそんな雰囲気ある、自分髪ストレートですが母親似です)

 

これでも男の子と話かみ合わなくてモヤモヤすることが多くて

逆に女の子と雑談すると盛り上がりやすかったりします

 

汚れるワイルドな遊びが嫌いで

男の子って喧嘩っぱやいことから

容赦なく殴ってくる子もいたので

痛いのも傷を残すのも嫌で

 

ムカついたとしても相手から殴ってくるまでは

だいたい論破や悪口・暴言でゴリ押してました

 

オッサンみたいな趣味自転車以外興味ないし

「馬カス」「雀カス(?)」「パチンカス」

にはならないですね

 

逆にかわいいものが好きで

動物の形した食べ物を食べるや

小物が捨てられない抵抗を感じますね

食べる時捨てる時は罪悪感がのしかかる……

 

偏食が治らないせいで

肌荒れが酷くなった高校辺りから

美容に意識するようにもなり

化粧品も当時から普通に使っています

 

 

高校で初めて「声いい」なんて人が

何人かいてくれたおかげで

歌唱やゲーム実況が趣味になり

声の仕事したいと思うようになれたんです

 

両声類にすらなれてないのが現状ですね

それすなわち儚くも永久のカナシ……

 

ていう理由があり性別はいままで明かさずでした

 

ネカマ、ネナベなのではないかという

警戒だけは払拭させていただきました

両声類になっても自ら企画して

釣り動画なんか出したくないですねw

 

上記の2つに該当する人はLGBTを冒涜してると思うんで

ガチ隠れオネェということはここで畳んでおいて

二度は話しません!!

どっかでコメント拾ってもスルーします

 

 

なのでついに両声類目指そうと決めました!!

 

本当に成人超えてるし今更と思うかもしれないけど

我慢してストレス溜めるくらいなら

なりたい自分目指す!!

 

こうしてこの場でも性別打ち明けられたことで

今後もプライベートでの雑談がしやすくなった気がします

 

 

少し前に何人か打ち明けた中の一人に

LGBTQの「Q」の方がいらっしゃいまして

その方はスポーツ選手を目指すつもりが

「Q」が原因で選手生命を絶たれたって言っていたので

 

こんな感じで本当に悩んでいるよって方

私は「T」と「『L』寄りの『B』」ですが歓迎いたします

 

 

なお、今後一緒にゲームしてくれる人を募集するために

自己紹介カードを出すことにしましたが

(七ヶ霜先生に依頼しまだ制作中)

 

その時はちゃんと性別明らかにしておきますが

地声はびっくりするほど

クセすごキッズだと思うのでご了承ください

 

ここまで本当に最後まで読んでくれた方ありがとうございました!!

七ヶ霜 椎ノ先生の応援もよろしくお願いします!!

コードネームSi-nonこれよりログアウトします