天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

天体アトリエヘッダープロジェクト2024始動

Si-Ha-!!

七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です!!

 



今回この時期がついに来るか……

ってほど時が長いかどうかと言われると

 

んなわけあるかい!! ですw

 

 

6月にバイトを辞めて

ほぼ未経験の状態で3DCGを始めました

 

今年は比較的Si-nonの歌ってみたのサポートに入っていたため

あまり絵を出せていなかったのは申し訳ないです

 

昨年バイトが忙しくなりすぎて過労で何も出来てないよりはマシです

 

それでも確実に成長していて

この記事に上げている

ヘッダーキャラクターにも☆付くようになったのも嬉しいですね

 

特にマジ姉こと

マシロギは自分のこだわり・好みを詰め込んだ

エゴイストの塊と言っても過言ではないですからね

2023年度ヘッダーキャラクター
マジロギ・スプリンテスト

・黒髪ロング

・クールなお姉さん

・切れ長で横長な目

超好きで

 

少しだけいつものサイバーな要素も詰めてるし

異能も「天体アトリエ」に相応しい

光を用いたものなのでね

 

と、目まぐるしい1年でした今年もあと2ヶ月!?

 

 

になってしまうので

そろそろ来年度2024年度の企画を開始しました

 

今回のテーマはまだ未定ですが

世界観は決定しました!!

 

 

今回のキーキャラクターは

左)2019年度ヘッダー平成 吉永 九二幸(よしえ くによし)
右)2019年度ヘッダー令和 朱 風鈴(シュウ ファンリン)

 

こちらの2人になります!!

 

1度ボカロ曲にも登場した2人ですが

諸事情により非表示にするかどうかすら迷っていたんです

 

けど、関係者と和解したし

そもそもこの2人のキャラデザから動画まで制作したの私だから

もう一度出そうと思ったんです

 

この2人に関しては

元号に変わることを知った頃から

テーマを「新時代」にしました

 

新時代とテーマにしたから

斬新な絵柄を求めて敢えて

等身や比率を自己流で決めましたね

 

失敗したなと思います

 

この時代の熱に乗っかって

自分も有名人の仲間入りを果たそうとしたのにな……

 

 

すっかり違う人に取られるし

年下に抜かれるし

当時の嫉妬は凄まじかったし

令和でも自殺しようとしてた時期もあった

 

それでも人気者になっても堕ちる人はいるんだと

ここ最近気づいた時落ち着いて

今やるべき事に集中出来るようになりましたね

 

まぁ、実年齢より若く見られることが多いから

歳重ねても気を紛らせることができるってのもあるけどね

 

話戻しますが

2019年度の2人を起用できると思ったんですよね

 

令和を5年も過ごせば色々語れるからです

いわば「『新時代』とは」のアンサーアートになります

 

私DUSTCELL好きなんですけど

今年初頭に出した「SAVEPOINT」は

「LAZY」のアンサーソングじゃないですか

まさにこんな感じで制作を進めるつもりです

 

自分の作品を

自分で二次創作するような変な気分ですね

 

 

「宵、願いしは自由、硝子」の動画上で

クニヨシと風鈴は再会して

一緒に配信者になることを約束しますが

 

今回は

配信者を始めて5年後のお話になります

クニヨシは高校生に

風鈴は大学生になった

彼らをお披露目できますね

 

今回はデザイン案出した後

たった4ヶ月で身につけた

付け焼き3DCGで

成長した2人を発表します

(使用ソフトはVroid Studioになります)

 

その後、キャラデザ決まってから

いつものドット絵で発表してから立ち絵を描きます

 

詳細はここまでになります!!

 

「天体アトリエ」により多くの☆を!!

コメント・読者登録お願いします!!

 

以下のフォローもお願いします!!

・X @siino_7frost

・X趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

気軽に見れる過去作置き場になります

・Si-Board

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!