天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

Pokekara引退します

コードネームSi-non(しーのん)役(?)

七ヶ霜椎ノ(ながしも しいの)です

 

この度は急な発表になってしまいますが

Pokekaraを引退することを決めました

 

理由としましては

・収録できる環境を確保できないこと

・練習すら時間取れない

・七ヶ霜椎ノとしての活動が最重要

・ゲーム実況チャンネル立ち上げてから定期投稿する

 

ですね

 

最近になって3Dの方を学び始めていて

習得するのにかなり時間を要することが

明らかになりました

 

配信の準備もいつでもできるように

Si-nonを3Dで作りたいと考えています

 

なので

今後は配信環境できて

チャンネル立ち上げるまで

Si-nonはいなくなります

 

チャンネル立ち上げた後

正体不明のアバターではなく

七ヶ霜椎ノが操作するアバター

として復活したいです!!

 

実家出るのにリアルでも

苦戦を強いられている状況ですが

前の勤務先で貯めた貯金はキープしているので

 

どっかで副業OKの正社員になれば

1年以内には

活動始められるんですよねー

 

実は3D以外にも

DaVinci Resolveで

動画編集を再学習して

VOICEVOXでAI音声も習得ているので

正直不可能ではないんですね

 

それでも既に声出ししているし

二度と声晒すなキモいとも言われていないので

自分の声で配信したいです

 

Pokekaraの活動はこれで終了になりますが

絵師七ヶ霜椎ノは活動しているので

今後もよろしくお願いします!!