天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

【スプラトゥーン3】海女美附属の通信生Part5【3が1周年】

Si-Ha-!!

海女美術大学附属高校の通信生Si-non(しーのん)です

 

 

スプラ2でウデマエがS+をキープしていたのが

ほぼ全落ちしてしまった落ちこぼれになってしまったので

3で汚面返上すべく海女美附属の通信に通って修行中です

 

本日は1周年記念ということで

七ヶ霜先生にトライストリンガーを持たせたイカを描いてもらいました!!

 

トラストやLACT使うときどこかは必ずエンチャント着てます

 

私自身3発売してから最初のフェスでLACTを使い始めてから

バンカラでトライストリンガーを使ったら覚醒したので

今では苦手なヤグラも克服出来たくらいです

 

ストリンガー種を使いたいと思った方はPart3をご覧ください

siino-7frost.hatenablog.jp

 

 

1年間やってみて思った事は

1 3でようやくワンパンブキの持ちブキが来た

2 いままで最も嫌いだったヤグラが完全に克服出来た

3 発売初期のほとんどの弱ブキがアプデ毎にちゃんと強くなる

4 サーモンランも本格的すぎて2より面白い!!

5 負け過ぎたらナワバトラーに逃げられる

 

って感じですね

 

私は1からプレイしていて

ほとんどの時期において持ちブキが

 

バケットスロッシャー

・デュアルスイーパー

 

の2択でどちらも1発では倒せないものばかりで

かつキル速すら遅いので他の味方が突っ込まないと

前線に出にくくスプラ向いてないんかなと思いました

 

チャージャーはもちろん

それどころかローラーはチャージャー以上にまともに扱えず

1番マシな動きができるのがホットブラスターでしたね

 

そんな中外した時のリスクが少ない

トライストリンガーが出たことでチャージャーも怖くなくなりましたね

 

近距離も場所とキャラコンさえ良ければ

1チャージ連打で倒せますし

臨機応変に戦いやすいですね

 

しかもヤグラは

チャージャーみたいな動きをしながら

ブラスターのように妨害できるのが強すぎて

「ヤグラやりたくない」「クソヤグラ」って言わなくなりましたねw

 

私は2で使い手だった

・クーゲルシュライバー

・クラッシュブラスター

・オーバーフロッシャー

 

も特にクーゲルなんて最初は持ってる人が

全然いなかったのに

ジェットパックが強化され

長射程モードのバグも直ってから

もう最強になってますね

 

クラブラもウルトラショットの強化で

さらに増えて嬉しかったです

2のハイパープレッサーとは何だったのかってくらい

組み合わせが強すぎる

 

オバフロに関しては

2の良いどこ取りのぶっ壊れ塗り性能で

いるだけでウザいレベルだったのが

オバデコでさらに違う害悪ブキになるというw

さっさと仕留めたいけど当たらない時に

役立つラインマーカー&テイオウイカはヤバい

 

ラインマーカーも最初弱すぎたのに

今では40ダメージで

確4ブキでも2発当てればいいレベルまで強くなってるからね

 

って感じでアプデする度にいろんなブキが見れるのは

体感過去最高レベルだと思います

 

 

サーモンランもクマサン印のイベント以外に

大規模なイベントがあるおかげで面白くなってますね

 

バイトチームコンテストは人が集まらないのでやってませんが

ビッグランは見えない目標の記録に向かって

何度やっても飽きないから報酬めちゃ入ってくるw

一石二鳥!!

 

 

今作は編成事故も多ければ

懲罰マッチングじみた圧倒的に味方がやられすぎて

つまらない試合が多いです

 

そんなことが多い中逃げられるポイントができたのが

嬉しいですね

 

ナワバトラーはタイマンだし

頭さえ使えば強いデッキ組めて勝てるので面白いです!!

レベルも35まで来てますw

 

さらにスプラトゥーン3の1周年記念として

我が専属絵師七ヶ霜椎ノ(ながしも しいの)先生が

自己紹介カード作ってくれました!!

 

本当に嬉しいです!!

 

x.com

 

一応配布も検討しているみたいですが

著作権的にもシビアな部分があるみたいで

現在は配布する予定は無いそうです💦

 

ただ、欲しい方いらっしゃいましたら

x.com

 

こちらのポストに返信またはいいねをしてほしいそうです

一定数超えたら七ヶ霜先生の方で告知が来ると思います

 

て、ことで今後もイカよろしくー!!

 

以下のフォローもお願いします!!

・Twitter @siino_7frost

・Twitter趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

気軽に見れる過去作置き場になります

・Si-Board

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!