天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

年に一度の災厄日に奇跡が!?

Si-Ha-!!

七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です!!

 

今回は80’sテイストなエイフロちゃんw
2時間クオリティじゃこんなもんですわwww

 

私といえば「8」という数字がとにかく嫌いです

見た目が禍々しく、発音も怖い「蜂」を想像させるし

世界的に「8」は悪魔の数字とも言われています

 

しかも私自身「8」に関わると不幸に陥りやすい体質なんですよね

 

8月は

「暑いから耐えられない」「嫌いなトマトやきゅうりが旬」「嫌いな虫湧きやすい」など

ただでさえ嫌いな要素が多いのにこれでもかと言わんばかりで

 

今回8月で例で挙げるなら

昔の盆は父親の地元に連れていかれて

親戚やいとこと会ってましたが

いとこみんなただでさえ1世代年上なのに

スポーツの話しかしなくて孤立したり

 

出される食べ物だいたい苦手な食べ物しか出てこないせいで

周りに迷惑かける羽目になるなど

(美容のためにも偏食直したいです)

 

本当に恵まれない地獄の日々を味わってました

 

なんと

今年の災厄日は……!!

 

奇跡起こりました!!

 

なんとですね……

以前投稿した「崩壊スターレイル」のクラーラのイラストが

一昨年投稿した「原神」のエウルア以来のバズりっぷりになりまして

 

 

#崩壊スターレイル 無邪気なクラーラちゃん - 七ヶ霜 椎ノ*ながしも しいののイラスト - pixiv

 

しかも、今回もセリフが入っているので

日本語しゃべれる海外の方から

「すごくかわいいです!!訳していいですか?」

なんていうコメントもいただいたので本当に嬉しいです!!

 

さらに

以前コードネームSi-nonの夏歌集

「Si-Summer 2023」の効果もありまして

ポケカラのフォロワーが一気に増大しました!!

ありがとうございます!!

 

こちらもフォロワーの中には

生配信コラボを希望する方もいらっしゃっていて

嬉しかったんですけど

今の環境だと放送事故率大なので

ささやかながらお断りさせていただきました

本当に申し訳ございません

 

コラボ生配信させていただくときは

極力家でボイチャしてる5月の蠅を私が黙らせるので

その時は気軽にSi-nonと交流いただければと思います

(このハエが原因です申し訳ございません)

 

Si-nonのスケジュールは

私、七ヶ霜椎ノが管理しておりますので

Si-nonとデュエットしたいなどコラボをご希望でしたら

 

・ヘッダー下にあるプロフィールページのメール

Xの私(@siino_7frost)またはSi-non(@code_si_non)のDM

Instagram(@siino_sevenfrost)のDM

 

からご応募ください

また、配信スケジュールもSi-nonのXでポスト

こちら天体アトリエからも告知しますので

よろしくお願いします!!

 

といった感じで一日ウッハウハでしたw

 

強いていうなら今年の災厄は

人生で初めてしゃぶ葉に家族で行って

楽しかったんですけど

 

みんなお金なくて

私も無いのに渋々口座からPayPayをチャージして

大金払わされた上にPayPayジャンボ爆死

 

 

風呂洗う時にぎりぎりキャパ圏内の害虫が出てきた

くらいでしょうかね

 

災厄日にこんな多くの人から私を笑顔にするために

支えられる一日になるとは思いもしませんでした

 

といことは……!?

今年元日に最近できたリア友と

神社に行って買った縁結びの効果が出始めましたね!!

 

今年の災厄日とはこれでおさらばです!!

 

「天体アトリエ」により多くの☆を!!

コメント・読者登録お願いします!!

 

以下のフォローもお願いします!!

・X @siino_7frost

・X趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

気軽に見れる過去作置き場になります

・Si-Board

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!