天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

プロフィール画像変えた

Si-Ha-!!

七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です

前回の記事の答え合わせ

「独りぼっちは、寂しいもんな…いいよ。一緒にいてやるよ。」

 

なんと元ネタは

魔法少女まどかマギカ」の佐倉杏子でした〜!!

 

12年前のネタなんて覚えてるか!!

一応再放送で初めて見たんですけど展開エグかったですね……

以降こういうドロドロした魔法少女系の作品増えましたよねー

 

 

 

 

詳しいメイキング情報は

2020年版とほぼ変化無いのでこちらをご覧ください!!

siino-7frost.hatenablog.jp

 

完成したのはこちら!!

 

太ももに付けてるミニポーチに

何が入っているのかを想定して描いています

 

まずショルダーバッグに数本入っているシリンダーには

PCM素材に近い何かと炭酸で割った爆薬が入っています

 

ミニポーチにはシリンダーを起爆するための

メン○スのようなチューイングキャンディが入っています

非常食にもなるので便利ですw

 

シリンダーの栓に仕掛けがあり

先端にチューイングキャンディを刺してから

シリンダーに栓して

 

起爆したいタイミングで取っ手部分を押し込むと

チューイングキャンディが液体の中に落ちて

中身が膨張して爆発する仕組みですね

 

この爆弾はPCMに似た素材でできているため

常温でも氷漬けにできる爆弾となっています

おそらく28℃まで凍る

 

これでゲームでコラボする時に

1つ武器を手にしたぞ!!

やったなSi-non!!

 

でもメインとなるモチーフ武器が欲しいですねー

 

一応ゲームでよく使ってるのが

スプラだと

バケットスロッシャー

・デュアルスイーパー

 

モンハンだと

操虫棍

ガンランス

 

らしいのでこの辺を参考に

Si-nonのモチーフ武器案をコメントで募集します

 

詳しいSi-non(しーのん)の設定は以下の記事から〜

siino-7frost.hatenablog.jp

 

↑の記事見ても

くれぐれもSi-nonの正体はここだけの話でお願いします!!

絶対に言わないでー!!

 

ここから話が変わりますが

 

今回のSi-nonの立ち絵……

なんと制作時間が約12時間もかかっています!!

 

たかが立ち絵でこんなに時間がかかるなんて信じられない遅さです

 

色々ショートカットに左手デバイス

オンスクリーンコントロールも使っているのに

なかなか速く描くことが出来なくて困っています

 

一般的にプロはキャラ1人のイラストを

4~5時間で描いているそうです

 

どうすればそんな速くいけるのかさっぱり……

そのせいでコミッションは諦めています

 

個人的に原因は

・1発で描く線の精度

・資料を見た時の記憶力の無さ

に問題があると思っています

 

線の精度については少しでも難しければ

手数を増やして細かく描きやすくしている

 

資料をいくら用意して見ても

覚えてられなくて何度もチラ見してしまう

 

なんていう癖があるので

困っています

 

解消法として30秒ドローイングはしているのですが

一向に成長しません

 

そこで提案なのですが

定期的に「Gartic Phone」を一緒にやってくれる人を募集します

 

このゲームだったら制限時間がありますし

お題を考えるのにアイデア力も鍛えられるので

楽しく成長できると思います

 

またイラストのテクニック等をお互いに共有できたら

面白いですし

 

通話手段はDiscordで対応します

プレイできる時間帯は

21:00~23:00とします

 

詳しくは

X(Twitter) @siino_7frost

Instagram @siino_sevenfrost

の公式アカウントから

DM・リプライでお願いします

 

Discordでは

「Si-non」と統合したアカウント

使いますがご了承ください

 

「天体アトリエ」により多くの☆を!!

コメント・読者登録お願いします!!

 

以下のフォローもお願いします!!

・X @siino_7frost

・X趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

気軽に見れる過去作置き場になります

・Si-Board

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!