天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

今年もよろしーくの2023

Si-Ha-(しーはー)!!

七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です

 

 

昨年祖母が亡くなったため

新年の挨拶ができませんが

細々とイラストを添えて綴ります

 

今年の目標は……

『欲しい縁を掴み取るための取捨選択をする』です

 

昨年の目標は7割程度ですが

自分を押し殺すのをやめてらしさを出せるようになれたと思います

 

でも、まだ声をかけることに恐怖を感じていて

SNSでは横の繋がりを持てなくて困っています

 

 

ここ最近自分と近しい職業に携わった人と会うことがありましたが

自分から話すことが無くて連絡が途絶えることばかり……

 

自分の経歴と相手の経歴に凄まじい差があるせいか

大した話が出来なくて

萎縮してしまっているのかな?って感じです

 

そのために過去の記事で

『相手の関心に関心を持つ』とは言いましたけど

嘘でも作ってまでもやれば上手くいくわけじゃないって思うんです

 

昨年縁を切った方がいました

とにかく優しく色々言われなくても手助けしてくれる人でした

 

私自身極力他人に借りを作りたくない上に

自力でやれば成長すると思ってる人間なので

必要だと思う時にしか他人に頼みたくありません

 

上記の事を話したにもかかわらず

その人は『良かれと思って』やる強引な人で

その割に話したいと思った時に限って既読スルーするような

相手の気持ちを無視する点数稼ぎで正義中毒な人間だったのです

 

私は以降こんなやつみたいに

無理して良かれと思って

好感度を求めるのをやめることにしました

 

 

今のパートでも短期の後輩がどんどん増えて

オープニングスタッフである私は

たまに店長代理として指揮する事がありますが

 

細かく言いすぎるのをやめて

聞かれたら答えて

気をつけて欲しい事だけお願いする事で

連携を取りやすいチームワークを発揮させることができました

 

『きっと必要な分だけ頑張ればいいんだ』

 

近しい職業の人々との関わりの話に戻りますが

たとえトークが出来なくても

良くも悪くも印象に残せるような関わりをすれば

次何をすればいいのかが分かるのではないのでしょうか?

 

まず、自分らしさを出してみて

好印象であれば『あまり変化させなくていい』

悪い印象であれば『他の自分を出す、最悪関わるのをやめる』

など

 

考えるほど頭が痛くなりますが

後が無くなってきている人生でやるしかありません!!

 

今年もよろしくお願いします!!

 

以下のフォローもお願いします!!

・Twitter @siino_7frost

・Twitter趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

気軽に見れる過去作置き場になります

・Si-Board

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!