Si-Ha-(しーはー)!!
七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です
本来であれば二次創作もしくは有償依頼募集可能な段階まで
進められる予定でしたがまだ厳しいです
というのも、家の人が自分勝手すぎて邪魔ばかりされるからです
これに腹を立てて時間を奪われた分
逆に私が「あれこれやりたい」って自分勝手に行動すると
「わがままだ」
なんて酷い罵声で止められるのです
この場合どっちがわがままなのでしょうか?
これについては
気にして「わがまま」だと発言した方だと思っています
だって、「やりたい事」どころか「やらなければいけない事」があるのに
それを邪魔することの何がいいんですか?
上記の事を交通で例えるなら
同じ道を行こうとして衝突寸前になったから
邪魔されたと勝手に思い込んで邪魔し返す……
『煽り運転』と同じですよ!!
たとえ同じタイミングでひとつのものを奪い合うような事があっても
お互いが話し合って利害一致さえすれば
円滑に解決するのに
こんな事にすら気づけない両親は
愚かすぎにも程がありますね
という事があり
最近はストレスで暴飲暴食に溺れて
精神疲労で何も出来なくなることもあって困ってます
今年度2023ヘッダーは
テーマは「ストロボムーブ」ですが
コンセプトは「こだわる」なので
いかにこだわる事が大切かを伝えていきたいと思っています
「わがまま」が通る事が自分らしく生きていけているということでね
昨年のクリスマスに
2023年度のキャラクター(一部)の
エコーナとセリーダを発表しました!!
#天体アトリエ #創作
— 七ヶ霜 椎ノ*ながしも しいの (@siino_7frost) 2022年12月25日
天体アトリエ2023のキャラクターを紹介!!
エコーナ&セリーダ!!
この2体の精霊は人間の視覚による記憶を司るとされており
カメラやビデオカメラが普及した頃に生まれたとされる
彼らは人間の目に宿り
人間の目の輝きを糧に生き宿主に力を与える pic.twitter.com/yiGlzOF8lp
久しぶりのモンスターデザインなのでかなり苦戦しました……
こちらがデザイン資料その1になります
— 七ヶ霜 椎ノ*ながしも しいの (@siino_7frost) 2022年12月25日
かなりこだわりを込めて膨大な情報量を
デフォルメに凝縮するのに時間かかった
しかも珍しくネーミングに困り2度変えるw pic.twitter.com/SCQLMhuPL5
デザイン資料その2
— 七ヶ霜 椎ノ*ながしも しいの (@siino_7frost) 2022年12月25日
ようやくデザインの整理が完了した
光に関わる精霊なので
ポケモンのロトムみたいな質感が欲しかった
いつもの写実的に凝った塗りするのを抑えるために
極力ビビッドカラーに絞っている pic.twitter.com/Ds6M3CdcNg
陽性残像と陰性残像とありますが
これは何なのかと言いますとね……
カメラ等の点滅フラッシュを見ると
しばらく視界に残るあれです!!
詳しくはこちらから↓
参考資料「アキュビュー」https://acuvuevision.jp/gimon/vol14_3
今回はこだわるということで
完全に私の趣味やフェチ全開で制作に取り組んでいますw
私の場合SFチックなキャラデザが多いので
今後発表予定のキャラが契約する精霊は
家電とかが出ないと見つけられない現象を
異能にしたかったのです!!
陽性残像と陰性残像に着目した私は天才か!?
これを使うとどうなるか?
幻惑や一時的な視界妨害しかできませんwww
あんま強くないけど工夫すれば絶対強いです
陽性残像精霊エコーナは
視界に入るものを脳に焼き付ける力を
人間に与えたとされるという精霊です
なので
・銃を構える時常にゲームみたいに照準を付与するバフを与える
・犯人を捉えたら陽性残像として視界に刻むことで忘れない
・敵に数秒前に見た同じ残像を断続的に見せることで視界を妨害する
など
陰性残像精霊セリーダは
エコーナが焼き付けた像とは真逆の色の光を当てることで
陽性残像を消して
現在の視界の状況をリアルタイムで更新し続けてくれたとされる精霊です
なので
・契約者が投げたものを敵に陰性残像を当てることで見えなくする
・敵の視界を陰性残像の連続フラッシュで契約者の動きをカクカクに見せる
(↑瞬間移動しているように見せる)
・契約者の真逆の色をフラッシュさせることで敵から契約者は見えなくなる
など
この2人が協力すると……
・契約者の影分身、何重にも見える魔球などの幻覚
・色収差(レンズ越しに見ると虹色っぽく見える現象)を強く起こして
画面酔いに似た頭痛を発生させる
などといったことも可能です
弱点は
・使い過ぎると目が疲れる
・音を聞くと幻覚はバレる
・フラッシュされる時にサングラスや目を瞑れば軽減される
・元々明るい場所だとフラッシュそのものが慣れやすい
って感じですね
1人プレイのアクションゲームやRPGだと使いやすい能力ですが
格ゲーだと仕様や当たり判定などを作るのが難しいですね
契約者となる今年度の主役は制作中です!!
少し言いますと……
・2年ぶりの女性キャラクター!!
・私が大好き黒髪ロング&切れ長な目でクールビューティー系!!
・天アト史上初の〇〇〇(カタカナ3文字)キャラ!!
完成までお待ちください!!
以下のフォローもお願いします!!
・Instagram ID:siino_sevenfrost
気軽に見れる過去作置き場になります
最後まで読んでいただきありがとうございました!!
Si-you!!