天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

Shout Babyを描いて歌った

Si-Ha-(しーはー)!!

コードネームSi-non(しーのん)がログインしました

 

f:id:siino_7frost:20220117174842j:plain

今回は描いて歌ったシリーズ第3弾として

緑黄色社会の「Shout Baby」を歌いました!!

 

 

緑黄色社会の代表曲といえば「Mela!」ですけど

 

私はヒロアカで彼らの存在を知ったので

こちらの曲を歌いました!!

 

ヒロアカの中でも最も好きな曲で

デクとかっちゃんの関係のイメージを

しっかり歌詞の中に込められていて泣けますね

 

特に

「毎日の不安をかき消すほど

胸を焦がす憧れなど消えない

変わりたい」

 

がすごいわかりみで共感します!!

 

AメロBメロの歌詞をざっと読むと分かるんですけど

私っていつも幼い頃から泣き虫で大したことのないやつだと劣等感を抱いています

 

そんな私には私よりも優れてるあいつ(多分同い年の幼馴染)がいて

私にとってあいつは憧れの存在なんですよ

 

身近な存在でも「いいな……あんな風になりたいな……」

これが大人になっても自分は何も変われてないと思うと

すごく心に刺さっちゃいますよ!!

 

今の私、Si-nonもこんな状況だから

小学校の頃に出会った近所に住んでた元親友や

よくバカにしてきた嫌いだったやつのことを

思い出しながら歌いました

 

上記の二人は小学校の頃から

自分の思いをすぐ口に出せて前に進めるあの二人を

今振り返ると「なんだかんだですごいやつだったんだな」ってね

 

 

最後に

描いて歌うシリーズ第4弾の楽曲を発表します!!

 

DUSTCELLの「命の行方」に決まりました!!

 

昨年の専門学校HALのCMに使用された曲だというのは

テレビで最近気づきましたがw

 

作詞作曲のMisumiさんの演出がすごい鳥肌で

透き通る高音と低音を使い分けるボーカルのEMAさん

「命の行方」のPVを作成したbanishmentさんの圧倒的作画力

 

何もかもが完璧ですね!!

 

DUSTCELLは他にも「火焔」もよく聴いてて

Adoの「うっせぇわ」に負けないくらい

ストレートに思いをぶちまけた歌詞を

ラップ調で歌うところが好きです!!

 

 

聴いてみると分かるんですけど「命の行方」は

「アークナイツ」のアニメ版の主題歌を

歌ってほしいってくらい雰囲気に合ってるw

 

「命の行方」の歌のテンポは描いて歌う

シリーズの中では最も難しいのですが

噛まないように毎日頑張って練習して

来月までしっかりマスターしたいです!!

 

以下のフォローもお願いします!!

・Twitter @siino_7frost

・Twitter趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

気軽に見れる過去作置き場になります

・Si-Board

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!