天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

【歌ってみた】初声出しの心境【Pokekara】

Si-Ha-(しーはー)!!

七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です

 

f:id:siino_7frost:20211125225621j:plain

 

かなり前から「『Pokekara』にて歌ってみたを趣味で配信します!!」

と大々的に言いましたが日程もちゃんと決まりました!!

 

11月27日です!!

このサムネ通り1曲目は

*Lunaさんの「アトラクトライト」を出します

 

本日カラオケボックスで練習しながら収録をしてきたので

もう延期になることはありません!!

 

 

まさかコードネーム「Si-non(しーのん)」として

こんな形でようやく声の活動が

始められるなんて思いもしませんでした

(趣味だけどねw)

 

初声出しの心境ですね―――

 

自分のアバター(Si-non)や自分に似せた挿絵(現在のTwitter本垢アイコン)を

載せときながら性別も明かしてないし

一人称なんて基本「私」だけどたまに「ぼく」だし

混乱させたかもしれません

 

特にTwitterで深く交流があった方々には

もしかしたらこれまでの関係にヒビが入る可能性がある

そんなことも覚悟したうえでSNSで初声出しになります

 

性別を隠したことには色々事情があるんですけど

・「自分の理想の姿にたどり着けない(実写はSNS上で一生NGかも)」

・「地声が明らかに男女ハッキリしない高さが嫌」

・「『〇の子だもんね』って言われるのが嫌」

とにかくコンプレックスが酷かったからなんですね

だから性別についてツッコまれたらやんわりスルーしてました

 

それでもSNS上ではリアルよりも

ありのままでいようとしてきたので

正直に様々な発言をしてきたつもりです

 

これまでの作品とか見ていくと

女の子描いてばっかで可愛いものが一番好きだけど

イケメンとかスイーツとかアクセサリーとか美容とか……

どちらかというと本来は女の子っぽい趣味が多くて

本当の自分を隠すかのようにハマっていた

周辺機器とか自転車とか男の子っぽい趣味も好きで

結構ごちゃっとしてるんですね

 

少しでも自分に自信が出てくればと思い―――

 

Pokekaraで私のプロフィールにも書いてあるんですけど

 

中学までの音楽の授業は絶対口パクで

一人で歌わされるときも口閉ざすような人間でした

 

でも、ある日なぜか「ROUND1」で遊びに行くという話だったのに

『「ROUND1」の「カラオケ」』に強引に連れて行かれました

 

ずっと見てるだけなのがバレて友人に「歌え」と強要されたので

「じゃあ、お前のその『月光花(Jannne Da Arc)』に混ぜて」

と不思議となんとなくの勢いで歌ったら

「うまっ!!」初めて評価されたんです!!

 

 

嫌いな自分の声を本当に武器にしてみたいと初めて思った瞬間でしたね

 

以降「カラオケ」が趣味のひとつになったのでした

ただ、ガチになりたくても練習する時間も環境も無かったので

レベルとしてはまだ90点以上なんてごく稀な素人なんですよね

 

そこは実際聴いてもらって色々教えてもらうってことでね……

 

現状高音をきれいに出せなくて

キーは届いてるのに芯が無いように無理してるかのように

聞こえるのでなんとかしたです

 

今の「おばちゃんなのかショタボなのか分からん声」から

もっと「綺麗で可愛い声」が出したいというのが目標ですね

(低音も重要だけど日常会話だと高音の方が好印象だとよく言うから)

 

私は主に歌う曲は声のタイプ的に

基本的にカッコいい系に偏ると思います

今後歌ってみたで出す予定が

 

2曲目確定 Da-iCECITRUS

その他候補検討中……

「abnormalize(凛として時雨)」「Cry Baby(Official髭男dism)」

「Shout Baby(緑黄色社会)」

「決戦スピリット(CHiCO with Honey Works)」

「群青(YOASOBI)」「夜のピエロ(Ado)」

など

 

といった感じで頑張っていこうと思います!!(あくまで趣味なんだけど)

 

ってことで

歌い手Si-nonもよろしくお願いします!!

 

以下のフォローもお願いします!!

・Twitter @siino_7frost

・Twitter趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

気軽に見れる過去作置き場になります

・Si-Board

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!