天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

天アト2022ヘッダー新キャラクター発表!!【ハロウィンカードもあるよー】

Si-Ha-(しーはー)!!

七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です

 

今回は天体アトリエ2022ヘッダーのテーマと登場する新キャラがついに決まったので発表します!!

 

f:id:siino_7frost:20211030230333j:plain

↓活動10周年記念泥棒をしたこの怪盗の正体は……!!↓

 

まずはテーマから……

もう「天体」は要素として絶対入れるので撤廃し……

 

「真実」

に決定いたしました!!

 

以前の記事でもお伝えした通り

『なんとなくこういうのを描きたい』

書いたのですが

まさにテーマがぴったりですね!!

 

『こういうのを描きたい』っていうのは

嘘偽りないありのままの表現ができるし

私自身未だに悩んでいる本当の自分が分からず

明らかにするために決めたようなものですね

(昨年、真夏の大事件から

プロセカのまふゆと似たような症状が出てる)

 

ある意味心理テストみたいなところがあって

どんなものを描くのか唯一分かっている自分でさえもドキドキしてます笑

 

最終的に『真実』に決定したのは

キャラデザでどんなキャラクターを描くか決まった時ですね

そのキャラクターの名前を聞いた瞬間に

「おおっ!!」って納得してくれるのではないでしょうか

 

 

2022年を彩るキャラクターの方を発表します!!

こちら!!

 

津々路 真緒(つつじ まお)といいます!!

実はこの子女装男子です!!

 

f:id:siino_7frost:20211031230702j:plain

 

最初は2022と

2が3つあることから

「222」→「にゃんにゃんにゃん」

→「ねこ」!!

という適当な発想になりましたが

 

安直に「猫」と名前を付けるではなく

中国語で「マオ」っていうことから

下の名前に付けることにしました

(後に寅年でもあることに気づく天才であるw)

 

苗字も222要素がちゃんと入ってるでしょ!!

かつ、苗字「つつじ」だから

花の「躑躅(つつじ)」色をイメージカラーにすることで

元々ピンクにしたかったので完璧なんですよ!!

 

肝心なマオは

『マ』は間違いなく『真』と一瞬で決まりましたね

 

『オ』で悩んでましたが

いとぐちという意味の『緒』にしました

いとぐち=物事を起こす始まり

って意味だったので

 

「ありのまま(真)の自分でアクション(緒)してほしい」

 

ここまでネーミングに力を入れたら自分の子供も喜ぶだろうね(ドヤ!!)

 

この後この子のページも載せますが簡単に説明すると

・学校では人気の美男子!!

・だが、女子っぽく可愛くなりたいコンプレックスを抱えていて隠れ趣味が女装!!

・同じクラスで孤立気味な十和碧(2015年度ヘッダーキャラ)を救うために初めて女装趣味を明かした!!

・碧と二人で遊ぶときは彼女の緊張感をなくすために女装する!!

 

と、いった感じになります

この二人のストーリー描いたら絶対おもろい!!

 

なお、津々路 真緒は

立ち絵がすべて完成していないため

通常の姿が完成次第後日キャラクターページに載せます

少々お待ちください

 

 

以下のフォローもお願いします!!

・Twitter @siino_7frost

・Twitter趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!