天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

「自分らしさ」を探す道を選びます

昨日は激しい頭痛によって安静にしていた影響で

投稿が遅れました

病み上がりながら綴ります

 

あれからTwitterから届いた2件のメッセージを確認致しました

 

どちらも丁寧な長文でした

 

残念ながら私自身のことについては

あまり言ってくれなかったですね

 

やっぱりどんなに好奇心旺盛に

ゲームやアニメなどいろんなツイートを載せても

「そこまで興味無いくせに無理に投稿すんな」

って見透かされているのでしょう

 

 

しかし、どちらも

「私のイラストで自分が変わった」

とのコメントは頂きました

ありがとうございます

 

10年前のYou Tubeで見たCGソフトでの

イラストメイキングを見た事を期に始めたCGを

今年まで続けた甲斐はあったんだなと

初めて感じましたね

 

確かに私にメッセージを送ったお二方は

依頼を受けてきた当時より生き生きしていますね

 

自分の興味あることをツイートしては

いろんな人にちやほやされてるから

あの様子を見て最近ファボ爆が少ないせいか

自分のことを忘れられていて

関わることはもう無いのかと思っていました

 

そんなまさかのメッセージです

ここまでご丁寧で暖かいメッセージを

頂いてしまった以上は死ぬわけにはいきません

 

お礼として後日

メッセージを添えつつ

書き下ろしイラストを送ります

 

それまではTwitterの復帰はしません

 

まだ生きる意味を見つけたわけではありません

 

「嫌いなものは言えても好きなものが言えない」

この正体は自分自身そのものが無いことです

 

これまで、自分の趣味と言ってきたものは

素直に理由もなく好きだからといえるものでは

無いんです

流行ってるから、周りに合わせるために仕方なく

ハマったものばかりで

これが自分の本心かどうか疑いの余地があります


周りからはまじめと言われますが

自分自身が空っぽだから嫌われないために

取ってる行動で仕方なかったんです

1人になると私を流してくれる相手がいなくて

生きる意味を無くすから

 

本当に好奇心の欠片も無くて何も興味無かったんだなと

 

なので、まずは自分に欠けていたものを

探しに行きます

 

 

あと、最後にお詫びを申し上げます

 

精神的にピンチな人々の気持ちを

考えてほしいがために「殺人犯」なんて言葉を

使ってしまい不快な思いをさせてしまいました

本当に申し訳ございません

あれはあまりにも不適切すぎました

 

私自身も心が病んだからといって

快楽目的であったとしても

どんな犯罪もしてもいいとは言っていません

 

犯罪そのものは断じて許されないものと

思っているからこそ

犯す前にその人の心を救えるのなら

救うべきだといった意味で言ったまでです

 

分かりやすく言えば

鬼滅の刃」の主人公「竈門炭治郎」が

鬼を斬った後に

思いやりのある言葉をかけるシーンが

ありますが、まさにあの感じですよ

 

私はこれまでに何度も人に裏切られたり

無視されたりし続けて精神的に追い詰められた

ことで初めて感じた恐怖なんです

 

Twitterで多分「言いたくて言ってるんじゃない」

って呟いたおぼえがあるんですけど

そういうことです

 

だから、精神的に追い詰められた人を見つけたら

誰かが側に寄り添ってほしいことを

伝えたかったんです

 

SNSで誹謗中傷を受けたことによって

精神的に追い詰められて

自殺して亡くなった芸能人が

つい最近立て続けに起こっているんですよ

 

実際に孤独じゃないように見えて

本人は心の奥底から

孤独を感じて生きていく意味や価値を失ったと

感じたからこのような形を

選んでしまったと思うんです

 

彼らにはお悔やみ申し上げます

これまでの素晴らしい活躍は

きっと頑張ってきたからずっと輝き続けます

忘れはしません

 

最後まで読んでいただきありがとうございました