天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

【自己分析】自分がすごい人と思ってくれないと何も始まらない

Si-Ha-!!

コードネームSi-non(しーのん)です

 

現在、30秒ドローイングで人物のデッサン力を上げる修行をしつつ、

近日投稿予定の『天アトStar lights 二塁ランナーズ編』のネームを描いてるところです

 

この前pixivに上げたポケモンのマリィとエール団のイラストのブックマーク数が30を超えました!!

 

ありがとうございます!!

 

 

でも、Twitterは互いにファボり合いしている人達

以外は相変わらず冷たい人たちばっかです

 

一緒に実況をやる予定だった友人たちとも

ペンネームを互いに開示したけど

やっぱLINEと同じくらい冷たいんだなってことが

分かり、

非常に話しかけづらいです

 

『自分から今やってる事を話題として提供

しても興味持たずスルーされるのではないか』

って恐怖が聞き手に徹せざるを得なくなるんですよ

知らなすぎることは聞いても何も意見が出なくもなってるし

 

実況できる環境になったとしても

ソロ配信になる可能性が高いです

 

正直ペンネーム開示して後悔してます

 

 

それでも、いつも応援してる方々には感謝してます!!

こういった方々がいるから辛うじて精神を安定できてるといっても過言ではないです

 

 

こっから本題

 

無視されては愚痴ってばかりなんですけど

こんな自分、私だって嫌だよ!!

 

でも言える相手がいないもん

言ったところで嫌な顔するもん無視するもん!!

 

もう、これはコントロールなんて不可能ですよ

言っちゃ悪いけどみんながそんな態度だから

こっちも興味失せるの!!

 

こういった孤立を強いられる悩みを解決するために

頑張って自己分析してます

 

今、メモ魔で昨年有名になった

実業家・前田裕二さんの書籍

『メモの魔力』を使って

中学時代まで終わらせました

 

幼少期から振り返ると

(小学校高学年辺りまでの記憶を失ってるんで周りから聞いた情報による推測になるが)、

 

クリエイティブな精神は元からあったけど

物凄い好奇心の低さにビックリしましたね

当時は自閉症疑惑がかかってた程だし

 

 

小学校になると、

幼少期に硬筆2年間習ってたので

そのセンスで描いた絵画が偶然入選されたことで

イラストにハマり出したんですね

 

それに学力もあってか運動音痴でも

不満は無かったですね

 

でも、頭を強打する事故に遭ってから

学力が急低下し周りの人からバカにされ

取り柄も無いものだと思い

自分の生きる意味を失ってしまいある1つのことが

分かりました

 

自分がすごい人にならないと

何も興味を持たないってことです

 

イラストにしたって入選したことで

イラストに関しての自分はすごいと感じたから

ってだけでそれ以降は入選していなくて

そこまで本気でハマってたわけじゃない

 

でも、弱くなってから

自分と似たような状況に陥った人々を

自分が偉業を成し遂げることでその人たちの道を

作りたいと思うようになったんですね

(当時は気づいてないけど)

 

 

中学校は人生を終わらせるために

わざと向いてない運動部に入り

計画が上手くいって

自殺を決行するも失敗して

それがトラウマになり、

壊れた人間関係の中、部活も退部して

仕方なく生きていくしかなかったのです

 

それで、学力を急激に上げて

努力は嘘をつかないことを知り、

高校時代に続くって感じなんですけど

 

ここで分かったのは

やりたいことや目指すものに貪欲で

想定外なことが起きても結果的に

自分の納得する方向に進めば

幸せを感じるようになったってことですね

 

ただ、残念ながら

小学校であんな矜恃に目覚めたにも関わらず

自分に興味を持ってもらわないと

どんなコンテンツにハマってようが

自ら同じ趣味で話すことはできない

ようになってしまったんです

 

かといって自分自身にも関心が無いので

ナルシストですらないという

 

だから、自己PRも適当なことしか言えなくて

日頃話しかけてくれないと喋れないし、

あらゆる事に無関心で何も知らないから

話題を振られても言葉が出ないんです

 

 

高校のことを分析すれば

ワンチャン解決策が見つかるかもしれせん

なんだかんだでCGに詳しいし、

自己強化のために知識の吸収はしてるので

好奇心の源がこれまでと違う分析結果が

出ることを祈るばかりです

 

みんなのことに興味を持てるようになったら

私に振り向いてくれるのかな?

まだ、周りの自分に対する無関心オーラに恐怖が抜けませんが……

 

この前バイトから帰って夕食中に

偶然『アイアム冒険少年』が放送されてたんで

見たんですよ

最後の方でフワちゃんがいい事言ってましたよね

 

一字一句覚えるのは苦手なんで

自分の言葉で言いますが

 

スマホやPCがあれば検索ができる。

検索して知ることができれば好奇心が上がって

もっといろんなことに興味を持てるようになるし、

いろんな人に感謝をすることができる』

 

だったかな?

 

 

確かに分からないことがあって

他の人が解決する術(ヒントでもいい)を

教えてくれたらそれはありがたいですよ!!

関心あるものは増えて損なしだし

多くの人と繋がれるもん

 

でも、感謝しても好奇心をアピールしても

無視されるから嫌な気持ちになって

『こっちもあいつのことは無関心になろう』

ってなってしまうんですよ

 

なので、コミュ力を鍛えるのも難しいので

与える側になって

自力でなんとか相手を振り向かせるほどの

実力をつけてくしかないって

 

ちゃんとした友人がいれば今頃

『二塁ランナーズ編』のアシスタントを

頼んでるのにな……

 

まぁ、デジタルだから1人でも頑張ります

 

Si-you!!