天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

Happy Birthday Eightfrost, and me.

Si-Ha-(しーはー)!!

七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です!!

f:id:siino_7frost:20201108222604j:plain

 

エイフロちゃん誕生日おめでとう!!

今年は出番が無いと思いきや、1度だけあって活躍したよね

君が誕生したのが2018年なんだけどさ、

私はとにかく8が嫌いだった……

 

何故か8の付く日に不幸が起こりやすいから

これをなんとかしてポジティブにして

悪いジンクスをネタにしようとして

ダークなセブフロちゃん、

正確にはセブフロちゃんの負の感情が具現化した

エイフロちゃんが生まれたんですよね

 

デザインはリメイク前のセブフロちゃんのイメージをそのままに

ダークで対称的な色に変えただけで

あまりデザインそのものに悩むことは無かったものの

楽しくデザインできた彼女です

 

来年のヘッダーにも登場するから

これに向けて現在のセブフロちゃん(バージョン2)の雰囲気で

イメージを変えるから楽しみに待っててねー


f:id:siino_7frost:20201108220336j:image

 

と、本日の主役は私でもあるんだよね……

 

8の付く日に生まれてしまったから

絶望的な人生しか送れてないんだっていうのは

言い訳にしかならないよね

 

今年は新型コロナウイルス感染の影響で

あらゆるものが制限される気を付けなければ

いけない世界になっていましたね 

 

私自身にはバイト先に大きな影響はなく、

また普段は家でもできることばかりしかしていないし

しかも潔癖症だったため

 

普段から「嫌だな」って思うことを

例えば、「行列に並ぶときは詰めるな」とか、

「カウンター席は詰めるな」などと

「感染のリスクがあるのでやめてください」

注意を呼び掛けてくれることで

 

ホッとすることさえあったので

コロナによるストレスはどちらかというと

影響は少ない方だった

 

強いて言えば、

気分転換に外出してイラストの作業をすることがあるので

こう思った時に感染リスクによる警戒心の強さは異常w

 

自粛により赤字で経営破綻する会社はたくさんあったし

周りはものすごくイライラしているし、

さらには自殺する人さえもいた

 

だからこそ、コロナによるストレス影響が少ない自分が

家に引きこもっても楽しめるコンテンツを提供するチャンスの年だったんだよね

 

今年の初冬にゲーム実況を友人たちといつか始めることを計画していたし、

家にいる時間が増えたことでイラストの創作意欲も

尋常じゃないレベルで上がってた、ほんと偉い!!

 

でも、今年も何も変わらなかった……

 

自分のイラストや発言は相変わらずバズらないし

お金もたまらないから部屋を借りるお金も無くてゲーム実況もできない

 

しかも自分がやりたかったことを

プロの絵師たちが先にやるというような光景を

散々目にしてきた

 

SNS活動も来年で10年も経つのに

これまでの影響力の無さとやりたいけどできないフラストレーション

さらにはコミュ力の無さによって孤立している状況が

チャンスを目の当たりにして何もできなくて

一時期限界が来てしまっていっそ自殺も視野に入れてしまったこともあった

 

でも、ありがたいことにTwitterでメッセージをいただいたので

辛うじて生きる決意がついたけど

孤立感だけは拭えなかったんね

 

再び就活の真似事のように

また、自分について客観視するために

自己分析を始めてみた

 

そうしたら、

・自分が思っている以上に自分自身が嫌い

・いろいろと矛盾してる性格と結果が出たので面倒

・豆腐メンタルにより本来の良さをすべて押し殺されている

・コンテンツに関心あっても、基本他人そのものに興味無いことが多い

 

びっくりするほど絶対いけると思っていたことが

裏目に出ていたのかなって気がするー

 

今なんか大事なタイミングでSOS出しても

誰も助けてくれないしね

 

本当に自ら誰かに話しかけることができるようになるまでは

定期的に話しかけてくれる恩人が欲しいところ

 

イラスト自体は最近になって

ようやく0ファボってことが無くなりつつあるんで

今描いてる「天アトStar lights 二塁ランナーズ編 第2話」が終わったら

ちょっとの期間にバリバリ二次創作の短時間による落書きに走ろうと思うよ

 

今年はいろんなプロ絵師のYouTubeチャンネルが続々登場していて

基本的なイラストの講座やコンセプト面、仕事からメンタルケアまでも

解説していたのでしっかり吸収してきたんだよ

 

最も致命的な「他人に無関心」を何とかする方法は

多くの人が言ってたけど「二次創作」!!

 

この9年間「天アト」で文章を書き続けて

実況者の語りもひたすら研究しながら楽しんできたので

自分がしゃべり始めると止まらないことはもう知ってる

なんなら実況見ながらツッコむこともあるね

 

ただ、ここまで持っていく起点が無いだけでね

 

来年こそ、この10th Anniversaryで

本当にプロ絵師になってYouTubeデビューも

できることを現実にしたいの!!

 

ってことで以上、これが私の1年でした

 

以下のフォローもお願いします!!

・Twitter @siino_7frost

・Twitter趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!