天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

【祝・10周年記念】『天体アトリエ』の今後の方向性!!

Si-Ha-(しーはー)!!

七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です!!

 

先日の8月17日―――

ついにこの『天体アトリエ』の創立から10周年を迎えました!!

 

f:id:siino_7frost:20210820003552j:plain

遅れながらの集合絵w


ワンドロ練習を兼ねてもあり

急遽描くことになりましたが

いつもの塗りだとものすごく時間かかるので

人生二度目の入賞した作品の絵柄で集合絵を頑張って描いたものですw

 

今回10周年を過ぎてから

今後の活動の方向性を語っていこうと思います

 

本当はゲーム実況を今すぐにでもしたい!!

Youtubeで活動さえできていれば

ほぼ動画関連の裏話とかで話のネタができるんだけどな……

 

何年も前から言ってることです……

なかなか仕事が決まらず(バイトすら落ちる)

昨年からこちらでもプロフィールページ

イラストの仕事も募集していますが

なかなか来ないので実家から離れるのが困難なんです!!

 

だからいつまでも実況できなくてフラストレーションに

我慢の限界が来ています

 

そこで考えたのが

「pokekara」を使ってカラオケボックスで歌い手活動

「ミラティブ」を使いカラオケボックススマホゲーム生配信

(「黒ウィズ」「きらファン」「アークナイツ」「プロセカ」「原神」の中から)

 

という感じですね

しかもお金がないので不定期になります

 

先日は9月頃にはYoutubeで配信できると思いましたが

面接で落とされたことによって水の泡!!

 

イラストやロゴデザインのお仕事ください!!

↓↓以下のリンクの注意事項を読んでからお願いします!!↓↓

siino-7frost.hatenablog.jp

 

天体アトリエヘッダーキャラクターによる展開

今ヘッダーキャラ関連でいうと

・4コマ漫画「二塁ランナーズ編」第4話ネーム完成間近

(サムネは今回の集合絵使います)

・天体アトリエ2022ヘッダーキャラクターデザイン設定中

(名前だけ決まった!!)

 

といった感じです

 

どちらか終わり次第

LINEスタンプで展開していくことを検討しています

 

10周年とはいえ

このヘッダー制作活動は2012年から始めた恒例行事ですが

キャラ数がすごく増えました

 

f:id:siino_7frost:20210820011044j:plain

2016年のセブフロちゃんから

キャラクター設定を細かく設定するようになるようになって

2018年になって全キャラに名前を付けるようにしたんです

 

以降 複数のキャラクターに接点・関連性を持たせることで

複数のキャラクターによる物語が出来るようにしました

 

こうすれば 今後のヘッダーを考える上で

いままでの努力を無駄にすることなく

コンセプトも作りやすくなるんです

 

これは 以前本編がフィナーレを迎えた

黒ウィズのイベントの展開のしかたでヒントを得ましたね

 

今のところ

・近未来の東京でゲーマーな大学生活を過ごす「二塁ランナーズ編」

 

・霜の妖精・セブンフロストを中心に

様々な異能を持つ人々と出会って成長を綴る「フロストテイル」

 

・もし今の日本がもっと伝統文化を尊重していたら……

の世界を描く「If現代日本

 

の3つの物語でキャラクターたちを分けています

 

が たった二人だけ

未だに他のキャラクターとの接点がないままです

 

2014年に描いたART-033(通称「アーティ」)

2018年にキャラデザリメイク・2020年にリメイクヘッダー制作したことで

個人的にかなり愛着が湧いていてまだ手を付けなくてもいい感じです

 

逆に2015年に描いた十和碧

現実で見たミラクルムーンが綺麗すぎて

あの美しさを表現するためにキャラデザはいままで以上に

そっちのけだったんです

しかも 泪、爛、カリエ同様 Twitterのフォロワーさん

名前を付けてもらっているのでどうすれば愛着湧くのか悩んでました

 

碧の救済措置として

来年度・2022年度ヘッダーのキャラクターとの出会いによって

イメチェンさせることに決めました

さらに「2022年4月1週間限定公開」という形で

Re2015ヘッダーの制作もします

 

碧は飛込競技に興味を持っている設定になっていますが

これをヘッダー制作に活かしたいですね

 

最初かなり意味深なことを言いましたが

2022ヘッダーキャラの名前だけつい一昨日に

頭の回転が良すぎてあっさり決まってしまったんです!!

 

コンセプトがパズルのように埋まっていくので

この勢いでデザインもすぐに終わるといいな……

 

キャラデザが決まり次第発表します!!

 

 

次回は二塁ランナーズ編第4話の投稿になるかと思います

メモに残したストーリーだと長すぎるので

さすがに改変すべきだと思い

試合の続きから一気にシリアス展開になります!!

楽しみに待っててね~

 

以下のフォローもお願いします!!

・Twitter @siino_7frost

・Twitter趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!