天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

【公開日延期】2020年度ヘッダー背景設定

Si-Ha-!!

はい、コードネームSi-non(しーのん)です!!

 

今回は今年度ヘッダーについてお知らせです

 

この度、公開日は3月1日を予定していましたが、大幅な仕様変更とその他のスケジュールをズラしたことにより

3月10日に延期することに決めました

 

それでも、背景のベースはだいたい決まっています


f:id:siino_7frost:20200227135353j:image

 

今まで積み重ねてきたものを大きな舞台で残していくということで、スタジアムにしようと思っています

 

ベースはこれで決定ですが

あくまで全身を使うeスポーツの会場なので

 

・ドーム型(夜空は見せたいので透かす)

・体育館にして小規模化

・コートはディスプレイになっていて、

どんな競技でもプレイできるようにする

(バレーボールのネット等はホログラム表示)

 

これで、自分の好きな世界観を存分に出せると思います

 

あとは今年度のキャラクター

『ニーゼ=ハタ』のデザインですが……

 

昨日顔までのデザインは決まっていて

残りは服装のみとなりました

 

やっぱ天アトヘッダーキャラでは

初めての褐色キャラっていうのもあって

いい感じに表現するのが難しいんですよね……

 

参考資料で

女の子の褐色キャラっていえば……

ポケモン剣盾』の

『ルリナ』や『サイトウ』、

 

NEW GAME!』の『阿波根うみこ』、

 

スプラトゥーン2』の

イカちゃんやタコちゃんで着せ替えコーデしまくってるんですけど……

 

何日もかかってようやくたどり着いたんで

やっぱ小さいことから細かく分析して

積み重ねていくって大事だと思いました笑

 

あとは、サイバーパンクな感じの

試合中の衣装……!!

 

あくまで全身を使うeスポーツの競技は

アクションやRPG、シューティングよりは

純粋なスポーツゲームを想定しているので

 

陸上競技の選手が着ているような服を

もっとカジュアルにアレンジした

オシャレファッションにしたいですね

 

だから、ひたすら陸上選手の服装と同時に

最新のスポーツ『HADO』の選手や

eスポーツのプロゲーマーを観察しながら考えようと思います

 

延期にはなってしまいましたが

今年のヘッダーは本当に記念になるような

ものにしていきたいのでよろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!