天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

イラスト最近描けてない!!

Si-Ha-(しーはー)!!

はい、七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です!!

 

今月もあと1日ってところでまだ2枚しか描けてなくて本当に申し訳ないです……

 

先日今年度のヘッダーキャラ・「アスクシクス」を発表してから

Twitterの反応が薄くまたうつ病を発症してしまい

かなりやる気を無くしてしまったんですね

 

非常に心苦しい状況ではあったのですが

一人の友人から「プロセカ」に誘われて落ち着きをなんとか取り戻しつつあります

ボカロ曲縛りの音ゲーだけあって楽しいし、

オリジナルキャラクターたちのストーリーも感動しちゃう……!!

今のところ推しは「宵崎 奏」かな?

だってCVあの「ともりる」じゃん!!

(完全に声優推しw)

今度一緒にライブしたりバーチャルライブで盛り上がったりしようね!!

フレンドコードは☆4が多く揃って育成が進み次第公開するかも

 

なんてことがあり、今日は伝えなくちゃって思ってね

何もかも未完成でも上げることにしました

 

あのアスクシクスにはもう二つの姿があるとおっしゃいましたが

そのうちの1つの姿を最近配信されたスマホゲーム「ラクガキ キングダム」で

ラクガキとしてモデリングしたものと同時に随時発表します

久々の3DCGというのもあってなかなか完成できず全然物語が進んでないw

(主人公のキャラメイクにこだわってるやつかいw)

 

ラクガキキングダム」は自分で描いたモンスターを育成する

クリエイティビティなRPGですね

このゲームは以前PS2にも出てたらしいよ!!

是非やってみてください!!

rakugaki-kingdom.com

 

でも、前にツイートで告知しましたが

制作自体は一応カタツムリのようにゆっくり進めています

 

4月公開予定の今年度ヘッダーに登場する

新しいセブフロちゃん(ver.3.0)の髪型がようやく決まり

衣装のデザインを進行中です!!

ver.3.0はアスクシクスのアドバイスにより、

霜の能力で炎を操り、さらには飛べるようになるぞ!!

デザイン完成をお楽しみに~

(※仮決定の段階なので仕様変更する場合がございます)

f:id:siino_7frost:20210131013513j:plain

 

もう一つは二次創作になります!!

大胆に出してるので一瞬で分かってる人はいると思いますがw

ヒントは某漫画雑誌のオールスターRPGの第一部のラスボス!!

こちらは完成次第作業工程の一部ごと講座記事にも出します

f:id:siino_7frost:20210131013558j:plain

もう一つ描く予定の二次創作はその後で

 

最後に一時中断していた「天アトStar lights 二塁ランナーズ編」

第三話のネームの執筆に入りました!!

第三話の構想自体はすでに全部メモしてある物語全体の

範囲内なので来月中には出せます!!

(あとちょいでメモ版の方も完結する!!)

 

あと2ヶ月過ぎたら今のヘッダーが変わってしまいますが

こちらの物語はまだまだ続きますので

ニーゼたちの活躍は引き続きご堪能できますよ!!

第三話はついにニーゼが初めてAR版でバウンカーの練習試合を

することになります!!

私があったらいいなと思うゲームがこの話で伝わると嬉しいの!!

f:id:siino_7frost:20210131013536j:plain

 

今月ほんの少ししか出してないのに100PV超えは嬉しいの!!

今後もよろしくー!!

 

以下のフォローもお願いします!!

・Twitter @siino_7frost

・Twitter趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!