天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

天アト10周年記念に向けての話

Si-Ha-(しーはー)!!

七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です!!

 

今回はこの謎のキャラクターを載せて

色々今後の活動に向けて話していこうかと思います

(よく読んでくださっている方はもう見た目で分かってるはずw)

f:id:siino_7frost:20210618234358j:plain



 

まず今年度ヘッダー自体は前回言った通り半分完成したのでいったん公開しました!!

その後に残りの半分を描いて7月中にはおそらく完成すると思います

本当にここまでお待たせ致しましたといったところです

 

今年度ヘッダー半分完成の全体像はこちら!!

 f:id:siino_7frost:20210621164157j:plain

 

まだ未完成なのでコンセプトは後回しでw

完成をお楽しみください

 

また、ヘッダーは今後スマホユーザーの方にもわかりやすく

ヘッダーが見える位置で横向きにすることで

ヘッダー下にメニューが開けるように

説明も載せていきました

 ※不具合はほぼ完全に修正できましたのでレスポンシブデザインに戻しました

 

それからこちらのブログが10周年という大きな節目を迎えるので

新たに挑戦したいことを発表します!!

 

 

 

『天アトStar lights 二塁ランナーズ編』を最後まで描き切る!!

まずは途中までしかできていないこれですね

現在私のブログヘッダーキャラクターが一堂に会する

4コマ企画の第一弾で描かせていただいているものになります

 

まだ序盤で3話までしかできていないので

早く描く練習だと思って頑張っていきます!!

全部で10話完結を想定しています

 

 

天アトヘッダーキャラのLINEスタンプ制作

それから10周年を記念して

天体アトリエヘッダーキャラクターLINEスタンプ

制作して販売することを検討しています!!

汎用性を高めるかクセのあるものにするか

迷っているところではありますがw

 

YouTubeチャンネル開設します!!

長らくやりたいと言ってきたものになりますが

機材を買ってから6年越しでようやくデビューできそうです!!

 

かなり前からいろんなスマホゲームのプロフィールで

告知はしていましたが

近所の工事の騒音の関係で延期になってしまいました

本当に申し訳ございませんでした

 

主な配信はゲーム実況になりまーす

実況としてメジャーなゲームと

マイナー方面はRPGやパズル系がメインですね

スマホ・Switch・PS4の中のどれかになります

(お金入り次第レトロゲーにも手を出します)

 

ただ、家の環境により土日や夏休みはあまりできそうにないです

しかも、LIVEも尚更できない環境ですね

この辺は早いうちに解決していきたいところです……

 

実家暮らしでも生配信できる方法を教えて!!

 

時期としてはヘッダーが完全に完成して以降になります

本当は9月上旬を予定していますが

早くて7月中旬辺りから撮れるかもしれません

 

ブログのプロフィールにもあるこのアバターを使って活動します

つまり「アバター操作系Youtuber」ですねw

Youtubeの時はこの姿でコードネーム「Si-non(しーのん)」として

ただの裏方な絵師ではなく表舞台にも立ちたいです!!

f:id:siino_7frost:20201025205611p:plain

 

このアバターを使った活動になるので

ゲーム実況が中心になります

 

最初の方の更新頻度は不定期になってしまいますがご了承ください

 

活動できる時間が増えればしだいに

・歌ってみた

・お絵かき配信(←七ヶ霜本人として出ます 実写ではありませんw)

もできてさらにコラボ配信も夢じゃなくなると思います

 

※相手の都合が変わればの話になりますが

元々想定していた3人グループとしての配信になる可能性もあります

 

可愛いデフォルメの動画素材もたくさん作らねば……!!

 

もちろんこのYoutubeチャンネルに

セブフロちゃんをはじめとする

天体アトリエのヘッダーキャラクターも登場させたいです

(あくまで解説役としてひょっこり出る程度になります)

今後のヘッダーキャラ&ヘッダーの発表の場としても使いたいですね

 

 

自分が作詞の曲を作りたい!!そして歌いたい!!

これは協力者がいないと成立しないことではあるのですが

いろんな思いをぶつけるのにイラストだけじゃ

物足りなさを感じたので

誰か作曲できる人に作曲してもらって

言葉でダイレクトに伝えたいです!!

 

これまで描いてきたヘッダーのコンセプトに込めた思いを

歌詞にしたいところですね

 

 

作詞とPVの挿絵とボーカルは自分でやって

元々興味あったけど音感0で諦めた―――

でも、微かに評価された歌唱力を武器に音楽もやりたい!!

 

Youtubeチャンネル開設後

誰か協力してくれる方募集します

 

作曲者のチャンネルでボカロ版を配信するのは構いませんが

私のチャンネルでセルフカバーを配信していいという方希望ですね

 

以下のフォローもお願いします!!

・Twitter @siino_7frost

・Twitter趣味用 @code_si_non

・pixiv

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!