天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

天アト2021ヘッダーキャラ 進捗

Si-Ha-(しーはー)!!

七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です!!

 

前回活動休止と言いましたが

Twitterサブ垢の方で「水面下でこっそり活動します」

とも言いましたので

 

ここまでたどり着いて拝読された方には感謝致します

 

実はあれから2021年4月頃公開予定の

天体アトリエ今年度ヘッダーのメインキャラクターである

「アスクシクス(Asksix)」のデザインがすべて決まり

残るはデジタルで彩色設定のみと

完成が近づいてきまいたので

こちらを他のSNSでは内緒で一部極秘公開します!!

 

f:id:siino_7frost:20210107234557j:plain

 

彩色設定が決まり立ち絵が完成次第

「アスクシクス」の紹介ページも作ります

 

今作のアスクシクスには

生まれたばかりのホッキョクウサギの姿から

4000万年後の姿(通称「ファイナルフォルム」)まで

4つの姿があり昨年度の「ニーゼ」よりも

膨大な設定資料の数になっていくと思います

 

ニーゼたちみたいに普通の人間を描くより

セブフロちゃんたちのような

能力者やアンドロイド、妖精など

アクションゲームのプレイアブルキャラクター

にふさわしいキャラクターを描くのは

相当きついですね

 

今回のアスクシクスも4000万年も生きている『古代人』

という設定から

さらに『持っている能力』『使用武器・コスチューム』

物語を書くとなると『技』も考えなければならず

考えるのは楽しいけど時間はかかるし

つまずくとイライラしますねw

 

普通の人間という設定の割には

ニーゼも『プレイしているゲーム』そのものから入って

『コスチューム・アクセサリーのデザイン』まで

考えていたので意外と慣れてたりするw

 

次回は活動復帰を兼ねて

アスクシクスの発表をしていこうかと思います

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!