天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

2週間前の話【「NEW GAME!」展】【Nintendo TOKYO】

Si-Ha-!!

コードネームSi-non(しーのん)です!!

 

ようやくCSSのカスタマイズも落ち着き始めたので

2週間も待たせたこの話を解禁します!!

 

約2週間前、1月25日人生初の渋谷に足を踏み入れました!!

 

JRの渋谷駅自体はスタンプラリー目的で、改札付近まで行ったことは行ったことあったんですけど

人混み+報道陣(特に報道陣)に抵抗あってか、いままで行こうとも思ってなかったんですね(陰キャって言うな!!)

 

 

 

んで

渋谷のどこに行ったのかというと……

「青山GoFa」です!!

 

あの青山通り辺りを通ると毎年箱根駅伝

よく優勝している『青山学院大学』のキャンパスがすごい目立ちますが

その向かい側にありますw

 

「青山GoFa」

漫画・アニメ・ゲームのイラストを展示するアートギャラリーになっております

(しかも専門だ!!)

ホームページ:日本初の漫画,アニメ,ゲーム専門のギャラリー GoFa

 

 

現在展示されている作品が

NEW GAME!」ですね

 

NEW GAME!

原作:得能正太郎 連載:まんがタイムきららキャラット

主人公の涼風青葉が、フェアリーズストーリーのイラストを描いている八神コウに憧れ、キャラクターデザイナーを目指すためにイーグルジャンプに入社して働くゲーム会社の日常を描いた4コマ漫画です。

原作紹介ページ:まんがタイムきらら - 作品紹介ページ - まんがタイムきららWeb

アニメホームページ:TVアニメ『NEW GAME!!』オフィシャルサイト

 

在学中にアニメから入ったんですけど、みんな可愛いし、CGやデザイン関係の話が来ると「あ、これあるある!!」ってなる部分もあったし、感動したしで、とにかく面白いです!!

ゼミで挫折しつつもなんとか持ちこたえて卒業することができたのもこの作品に出逢えたこともあります

この話は作者・得能正太郎先生の経験を元に描かれているので、グラフィック班が中心になるので絵で仕事したいと思っている人は特におススメです!!

 

この「NEW GAME!」が青山GoFaで展示されるとスマホに通知来た時、

「もう、これ行くわ!!」ってなって即チケット買って25日の開催初日に行きました

 

「青山GoFa」に行ってみた

「すごい並んでんじゃん!!もしかしてチケット完売したのか……焦」

ってくらいの長蛇の列!!

 

※撮影禁止エリアが多いため文字でお伝えします

列が動いてギャラリーの中に入ると……

スペースは幅はそれほどといった感じですけど奥は長くイラストがビッシリでした

しかも、BGMでアニメのOP・ED、さらにキャラソンまで流してくれていました!!

 

右の壁から奥の壁までは、各巻の表紙+その巻の名シーンがずらっと大きく展示されており、左の壁からはきららキャラットのカラー表紙やDVD&Blu-rayの表紙や特典のイラストやTwitterに投稿したものまでなどが掲載されていました

 

前期・後期で分かれているので、この日に展示されていたものは序盤が多かったので、これからハマる人でも行きやすい感じでよかったです!!

後期からは発売したばっかの10巻まで展示されるのだろうか……!?

実際、「あんま知らないんだよね」と言いつつも、ハマってる友人について行って楽しんでる人もいたし!!

 

やっぱディスプレイや単行本で見ていたものが、巨大になるとついずっと見てしまいます!!

ノリ悪くて好きな歌手やバンドのライブにも行くのが苦手な自分でも、黙って盛り上がれるのがこういう絵の展示会なんだよねー(絵の鑑賞に行くの多分5年ぶり、多分最後に行ったは美術館の名画)

 

鑑賞が終わってグッズコーナー!!

 

買ったグッズ

本来ならば「ズドーン!!」と一通り買うべきなのですけど、

部屋のスペースが全然なくて小さいものを中心に買ってきましたw

f:id:siino_7frost:20200207221344j:plain

 

・各キャラクターの顔のドットで描かれたアクキー(中身はランダム)

(GoFaのポスターの青葉のバッグに付いてるやつです)

・缶バッジ

・ポストカード

・クリアファイルA4

・ミニアートグラフ(サイン付き)

 

ざっとこれくらい

もっと大きいサイズのアートグラフがたくさんあったんですけど

飾れないから買えなかった……

アクキーは何かしらのペアで当たると思ったら……

ひふみんなる!?

ほとんど接点無いペアじゃないかwww

 

せめて青葉(&ひふみん) か もも(&なる)

にしてほしかったけど、

イチオシのひふみんが出たのはgood(人´3`*)

 

缶バッジはフランス組だいぇーい!!

あ、アニメしか見てない人にとってはネタバレ注意だこれw

 

2日後10巻が発売され、しばらくの間はこうしてNEW GAME漬けになったのだった

 

あ、最後に

後期も行ってきます!!

 

「Nintendo TOKYO」にも行った

グッズを買って外出たら次はパルコに行きました

つ、ついでに行ったんだよ!!

家の人がお土産買ってこいっていうから仕方なくなw

 

青山GoFaからだいぶ違う位置にあって

ものすごく迷子になりそうになったのに

行くお店が6F……あーしんど

 

ようやく着いたぁぁぁぁぁぁぁぁ……!!

Nintendo TOKYOぉぉぉぉぉ……!! 

……Oh……なんという行列だ、45分待ち!?

 

f:id:siino_7frost:20200207220824j:plain
 

最後尾に並ぼうとせっかく上った6Fから2Fまで転げ落ちる羽目になりましたw

 

―――数十分後

 

スマホゲーで時間を潰し、ついに入店できました!!

(Switch持ってきてポケモン厳選したかった……)

入口すぐ左はSplatoonのコーナーになりますね

タオルとかリストバンドや、キーホルダーなどかなりスタイリッシュなグッズが多くて相変わらずハイカラでした!!

 

f:id:siino_7frost:20200207220927j:plain

少し奥に進むとまっすぐにNintendo Switchの体験コーナー、右にはどうぶつの森のコーナーがありました!!

 

すごい人数が並んでいてとてもじゃないけど体験コーナーはプレイできるまで時間かかると思います

どうぶつの森のグッズは、バスマットや小型のUSB加湿器など家具系が多くてインテリアコーデができるどうぶつの森らしい可愛いラインナップでした!!
 

f:id:siino_7frost:20200207221225j:plain 

さらに右手の方に進むとゼルダとマリオのグッズがありました

ゼルダとマリオに関しては、スプラやどう森と同じく基本的に、クリアファイル、ペンなどの文具、キーホルダーやスマホケース等のアクセサリー、はもちろんあり、

ベルトやネクタイまでありました!!

 

f:id:siino_7frost:20200207221018j:plain

ゼルダはブレスオブザワイルドの雰囲気のデザインが多かったなぁ……カッコいい!!

(↑のリンクがあまりにもイケメン過ぎてほとんど覚えてないやつw)

マリオはいろんな色のヨッシーのぬいぐるみが可愛くて、ポケモンのドット絵とコラボしたクッションも素敵だった!!

 

と、いった印象ですね

さらに右まで行って最奥部にはNintendo Switchの本体やソフト、周辺機器が売ってましたね

 

さすがに人混みが激しくてゆっくり見る余裕なんて無く、

しかも「NEW GAME!」展でお金も使いすぎたので

アクセサリーとかの小物少々とお家のお土産にお菓子を買ってきました!!

 

詳しいグッズ情報は以下のリンクからお願いします

コメント下手な上に忘れてばっかでごめんなさい!!

Nintendo TOKYOホームページ:Nintendo TOKYO | 任天堂

 

f:id:siino_7frost:20200207221305j:plain

 

もう一度平日休みの時にゆっくり行きたい!!

 

おまけ

以前の記事でお話したことでガチで心配になってきたので

現在こちらで掲載中のヘッダーキャラクター「ART-033(以下「アーティ」)」と

NEW GAME!」に登場する「遠山りん」が

どうも似てるなぁ……なんて不安すぎたので試しに描き比べてみました

 

得能先生のイーグルジャンプのアートディレクターと

私の月の女神のアンドロイドがどうか被っていないでほしい……

 

実際どっちが先なのかと……NEW GAMEファンの方、安心してください!!

断然りんの方が先ですw(似てたら修正するから!!)

 

1巻で確認したら「H25/3月号」と書いてあったので……

そもそも主人公・青葉の次に初っ端から登場してますからね

「ここは会社だから子供は入っちゃだめよ」なんてねw

 

でも、その翌年「NEW GAME!」の存在自体も知らずに

頭の中の妄想だけでキャラデザせずぶっつけ本番でヘッダーとして描き起こしています

siino-7frost.hatenablog.jp

 

だから丸パクリは絶対に避けられるはず……頼む!!

と、自分で2人を試し描きしてみた

f:id:siino_7frost:20200207224601j:plain
f:id:siino_7frost:20200207224810j:plain


うん!

髪の色と長さくらいだ!!

思ったより全然違くてホッとした

本当に安心した !!

 

一人のNEW GAMEファンとして一歩間違えれば

得能先生やファンの方に対してあるまじき行為だったし

本当に焦り騒いでしまったことをお詫び申し上げます

 

10巻でも、りんは大活躍していて

電話越しじゃなくて、久々に再会したコウりん回で

「コウちゃんのバカ――――!!」が見れて

 

やっぱ、「コウの側にはりんがいないとね」

なんていつものEJの雰囲気に戻って安心しました!!

 

今回は投稿から2週間も遅れてるし、色々忘れてばかりでポンコツ回でしたが

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!