天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

【活動休止中ですが】近況報告

七ヶ霜椎ノ(ながしも しいの)です

 

先日活動休止報告していますが

病状が明らかになったので報告します

 

昨晩中永遠に頭痛が治まることなく

苦しみました

 

これが今日になっても治ること無かったので

親に車で送ってもらいました

 

前回の記事では

胃痛もあったと記述していましたが

こちらに関しては処方された薬で

完治したといってもいいくらい痛みは感じません

 

それでも1週間頭痛が起こり続けるのが

不安だったので通院することにしました

 

通院してみたら

偶然にも近くに脳神経外科があったみたいなので

その病院宛に紹介状を書いてもらいました

 

後にその脳神経外科に車で送ってもらい

実際にレントゲンとMRIを撮ってもらうことに

なりました

 

正直酒で吐いてから1週間も

頭痛に苦しみ続けたので

ヤバい結果出て入院するんだろうなと

思っていました

 

結果……

 

 

・脳に異常無し

・脳の血管に異常無し

・脳神経に異常無し

 

でした

 

しかし

・首がストレートネック気味

・これによって頚椎から痛みの成分が分泌

・また、頭痛が続いている原因として肩と首が凝っている可能性が大

 

だったことから

肩と首の筋肉が凝っていることによって発症する

「緊張型頭痛」であることが

判明しました

 

しかも1週間も頭痛が起こり続けたことも

原因が分かり

嘔吐することによって

頭全体に圧力がかかったからだそうで

 

いずれも入院するほどの大事に至らずで

一安心しました

 

新たに緊張型頭痛に対応した

薬も処方されました

 

これで活動復帰も近いです

 

しばらくの間ですが

頭痛の完治のためまだ療養します

 

今回はバースデーウイーク期間中

一時的に心病んだことによる

飲み過ぎによる発症でしたが

 

アルコールによって起こりうる後遺症は

種類も多く無自覚に進行するものが多いです

 

 

私は酒は強い方でも

「頭痛の元だから飲みたくない」という

主義を掲げていました

(そもそも幼い頃から偏頭痛持ちだし)

 

なのに活動が上手くいかないことによる

衝動的な行動があだとなりました

本当に反省しています

 

こんなことがあった以上

一生飲み会に誘われても飲まないですね

 

皆さんも酒の飲み過ぎには気をつけましょう

 

最後まで読んでいただきありがとうございました