天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

持病が悪化した

Si-Ha-(しーはー)!!
七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です!!

追記 2022.1.30
PCR検査の結果『陰性』でした
大変心配おかけいたしました

タイトルにある通り私の持病である
偏頭痛が先週の水曜から発症して
吐いてしまうほどになってしまいました

以降薬を飲み続けるも完治せず
軽く痛みが残ったままです

なのでしばらく活動休止します


先日身近な人がコロナに感染して
濃厚接触疑惑になりましたが
改めて事業所の関係者から
認められないとの連絡を受けました

毎日熱を測っても平熱のままで
この頭痛とはおそらく関係ないはずです

昨年の夏、お盆辺りにも
頭痛が発症して1週間完治せず
療養生活を続けたこともあり
これが初めてではありません


私はそもそも生まれつき耳が悪く
耳からの情報が頭に入りにくいせいで
周りの人に着いていくのが難しいです

重要な場面でコミュニケーションを
とろうとすると能力的に余裕が無いせいか

頭と背中が急激に暑くなって
数分で精神疲労を起こすほど
ストイックに頭を働かせてしまいます

それでも空回りするのがほとんどで
誰かの手を借りる必要がある場面で
孤立を強いられて、何も上手くいかなくて

就職やSNS活動にも大きな悪影響を
与えたのだと思います

だからどんなに能力を身につけても
コミュ力が身につかないから
何も得ることができなくて
底辺のままなんだ……


いままで頭痛に悩まされ
コミュ力や人間関係にも悩まされる
人生でしたが
1度も入院せずに生きてこれたのが不思議です

昔なら薬飲んで一晩暗闇で寝れば完治したものが
今では何日経っても治らなくなってきているので
いろんな意味で終わりが近いのかなって気がします


活動自体は死ぬまで辞める気は無いです
半端に弱い能力しか持っていないのなら
時間をかけたものを1つでも持った方が
いいですからね

1つのことに時間をかけることができるのは
決してあたりまえなことではありません

私は本来なら5,6年前からゲーム実況を
したかったのですが
仕事や時間、環境に恵まれず未だにできていないので
ここまでイラスト一筋でやってきています

できるチャンスだと思ったら
その時間を使って打ち込んでみてください
時間をかけた分だけ『貴重』なものになるはずです

今後は無理のない範囲で
回復次第活動を再開します

最期まで読んでいただきありがとうございました!!
Si-you!!