天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

あけおめことよろしーのん2022!!

あけおめことよろしーのん!!2022!!

七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です!!

 

f:id:siino_7frost:20211231135015j:plain

 

これが活動10周年すぎてから初めての年賀イラストだ!!

今年4月からこのブログを支える津々路 真緒(つつじ まお)です!!

本来の髪色から寅年なので虎仕様に変更しています

キャラ紹介も名前からリンク開けるので見てねー

 

 

こうして年賀状代わりにイラストを描くのも9年経つのか!!

 

リア友に年賀状出してたのは2012年が最後で

以降はこっち用で描くからメールやLINEだけで

済ませるようにしたのでね

 

そう考えると本当に長い!!

じゃあ歴代のやつ並べてみるか

 

2013年~2016年

(2014年がなぜか無かった、多分描いてないw)

f:id:siino_7frost:20211231135031j:plain
f:id:siino_7frost:20211231135815j:plain
f:id:siino_7frost:20211231135923j:plain

 

この頃は憧れの絵師はいたものの

まだ自分の塗りが確立してなくて迷走してた時期

完全オリジナルか二次創作で描こうって感じでしたね

 

2015年のポケモン年賀イラストは

描いてる時期にちょうど

人生初・インフルエンザに感染してて

熱中しすぎてたせいか気づかなかったという思い出もありますw

 

2017年~2019年

f:id:siino_7frost:20211231140057j:plain
f:id:siino_7frost:20211231140135j:plain
f:id:siino_7frost:20211231140210j:plain

ここから天アトのヘッダーキャラクターになってますね!!

一から完全オリジナルで制作するのが面倒ってわけじゃないけど

どうせならヘッダーキャラクターで正月を祝いたいという思いで

現在に至りますね~

 

2020年と2021年

f:id:siino_7frost:20211231140248j:plain
f:id:siino_7frost:20211231140308j:plain

 

この辺りになるとだいぶ自己流の塗りが確立してきて

「正月」だからといって

和にこだわる必要性を感じなくなり始めましたね

今年はこれ描くって決めてたから和風ですけどねw

 

初見の方にあらためて簡単に自己紹介します

名前 七ヶ霜 椎ノ ながしも しいの

f:id:siino_7frost:20211231142718j:plain

活動歴10年(2014年までの記事は諸事情により削除)

普段はイラスト描いてます

風景も描くし、ロゴやDTP(雑誌等のページレイアウト)

もデザインするのも好きです

 

画材

ソフトはPC版の「CLIP STUDIO PAINT

普段は板タブ(家だと液タブ)+Joy-Conで描いてます

 

趣味は

ゲームや音楽

自転車旅行 喫茶店で暇つぶし

 

昨年から

コードネーム Si-non(しーのん)

というVtuber風情のアバターを使って活動も始めました

f:id:siino_7frost:20211231142728j:plain

現状は収録環境がなく

Pokekaraで月1での歌ってみた配信になりますが

YouTubeでのゲーム実況もしたいという目標もあります

 

詳細はヘッダー下部の「プロフィール」でご覧ください

スマホ版はヘッダーのところで横画面に切り替え後)

 

 

今年もよろしくお願いします!!

 

以下のフォローもお願いします!!

・Twitter @siino_7frost

・Twitter趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

気軽に見れる過去作置き場になります

・Si-Board

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!