天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

天アトRe2015ヘッダー公開(+αお知らせ)

Si-Ha-!!

七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です

 

ついに天体アトリエの2015年度ヘッダーのリメイク版を

公開しました!!

f:id:siino_7frost:20220402132209j:plain

 

こちらは1ヶ月限定公開ということで

掲載期間は本日から4月30日までとなります

 

以降は2022年度のヘッダーに切り替わりますのでお楽しみに~

 

この2015年度ヘッダーリメイクのテーマは

「帰り途中(エピローグ)」ですね

 

リメイク前の後のストーリーを描いています

 

 

皆さんは「始まる直前」と「終わった直後」

どちらが好きですか?

 

私は「終わった直後」が好きですね

いい方向に転がっても悪い方向に転がっても

 

トゥルーエンド 「終わった!!楽しかった!!」

バッドエンド 「やっと終わった……」

 

って幸せを感じちゃうんですよね

だからこのタイトルにしました

 

7年前に描いたリメイク前の作品もなんとなくの勢いで描いてたので

今回もあの時のようにササっと描けたと思います

ameblo.jp

 

f:id:siino_7frost:20200208181842j:plain

リメイク前

 

過去の記事を漁ってると色々節目があったんだなと感じる1年でしたね

しかもこの名前にしたのもこの年だしw

ameblo.jp

 

心が小学校以来再び荒れ始めたのもこの頃で……

お先真っ暗になる予感がしたんですよね……

 

バイトも上司とのトラブルで辞めて

以降どこにも採用されず親からのお小遣いと

コンテストで人生二度目の作品の入賞を果たして

ちょっとした賞金だけで学生生活を送ってたし

 

でも、本格的にゲーム実況や歌い手をやりたいって

やりたいと思ったことが増え始めたのも事実

 

「大器晩成」「遅咲き」っていうのが嫌で

「若いうちから……」ってから

 

下積みして夢を叶えようと本格的に動き始めたんですよね

PCと板タブだけで

 

今でも夢は叶わないし

コミュ症改善できなくて友人も少ないし(ネットではぼっちだし)

コロナ禍でチャンスだと思っても実務経験を得る機会が無い

 

2015年は心が本当にピンチで

誰かに手を引っ張ってもらいたかった

1年だったんです

 

バイトしていない時にコンテストで入賞を果たせれば

「誰かに手を引っ張ってもらえる、もっと充実するもの」だと

思っていたのに

 

入賞したところで得たのはただの自己満足でしかなく

周りの反応が変わることなんて無かった

 

入賞したおかげで絵描きのモチベーションが上がって

ひたすら投稿し続けても、小さな成長を感じても

誰からも反応を貰えなかった、繋がることすらも無かった

ネットぼっちの始まりだった

f:id:siino_7frost:20220402212924j:plain

この十和碧(とわ あおい)には

どうせ発信しても誰も聞いてくれないから

「話したくない、というか怖い」

 

自分も頑張ってるのに

どんどん年下がテレビやYouTubeに出るようになって

チヤホヤされている映像を見てイライラするから

「自分だって早いうちから頑張ってるのに……

見たくない、聞きたくない」

 

―――だから消えて終わりにしたい

 

っていう思いが込められています

まさに当時の私そのものを再現してるんです

 

f:id:siino_7frost:20220402214110j:plain

こちらの津々路真緒(つつじ まお)

「期待していた救いの手」または「見えないチャンス」ですね

 

もし2015年で入賞後

自分がコミュ症じゃなければ

運よく企業とかからスカウトがあったら

この2015ヘッダーリメイクももっと明るい作品になっていたのだろうか……

 

 

活動復帰について

復帰が厳しいのでTwitterInstagram・pixivでは

まだ再開しません(4月復帰予定)

 

試しにLINEでリアルの知り合いや

インスタにこれらの作品を先行公開しましたが

反応がイマイチで心の傷を開いただけでした

 

こんなことは分かっていましたが

活動してこんな思いをしたくないです

ちゃんと思いがみんなに伝わってほしいです

 

リアルでも少し既読スルーが酷くて

またリアル・ネットどっちも悪い方向に進んでるような気がします

 

さらに今月末辺りにiPad Proを買って

活動できる時間を増やそうと計画しています

 

心の問題と準備段階っていうのもあってしばらく復帰は厳しそうです

 

ただ、しれっと今回みたいに作品の投稿はあるかもしれません

Pokekaraの描いて歌ってみたも月末辺りに収録して出そうと思ってるので

 

以下のフォローもお願いします!!

・Twitter @siino_7frost

・Twitter趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

気軽に見れる過去作置き場になります

・Si-Board

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!