天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

Re2015ヘッダー完成!!

Si-Ha-!!

七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です

 

ついにリメイク版の2015ヘッダーが完成しました!!

その一部を公開します!!

f:id:siino_7frost:20220401102024j:plain

 

いままで私自身塗りは厚塗りや水彩塗りに

こだわり過ぎていたところがあって

ひたすら水彩ブラシばっか使っていましたが

 

今回はシンプルにほぼアニメ塗りにしてみました

 

2015年当時の画力だと

運よく上手くいくことがあってもまだ厚塗りが苦手で

ツールだけは使いこなせていたので

初めてコンテストに応募した作品でもアニメ塗りでした

 

 

最近っていうか昔からボカロ曲に使われてる

PVのイラストって意外と一般ウケするような絵柄が多くて

Pinterestでいろいろ探していくと

リアル寄りでシンプルな塗りをする作品も

2010年代よりは目にするようになりました

 

私自身オタク受けするような絵柄よりかは

一般ウケするような絵柄の方が好きで

2010年辺りまではアニメに無関心だったもので

今流行ってる絵柄が自分の好きに合っていますね

 

もし今後仕事を受けた時のために元々得意だった

アニメ塗りをよっては使う感じになるのかなと思って

 

今後はもしかしたらいつもの厚塗り風だけでなく

こういうシンプルなアニメ塗りの作品も描くかもしれません

 

 

ってことでこちらの

「天体アトリエRe2015年度ヘッダー」は

4月2日公開です!!

 

誰も本日公開とは言ってないしw

この流れで今日だと思った方は騙されましたね!!

これぞエイプリルフール!!

 

その代わりリメイク前の

「天体アトリエ2015年度ヘッダー」を本日限定公開とします!!

f:id:siino_7frost:20200208181842j:plain

 

ある意味私からしたら公開処刑じみたところがありますが

7年前の作品をこうして振り返るのも悪くないですね

 

※活動に関して

まだ心のコンディションが悪く

復帰が厳しいのでTwitterInstagram・pixivでは

まだ再開しません(4月復帰予定)

 

以下のフォローもお願いします!!

・Twitter @siino_7frost

・Twitter趣味用 @code_si_non

・pixiv ID:siino_7frostpix

・Instagram ID:siino_sevenfrost

 

気軽に見れる過去作置き場になります

・Si-Board

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!