天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

【自己紹介】ただいま、そして名前は変わったw

Si-Ha-(しーはー)!!

コードネーム Si-non(しーのん)と申します

プロになったら「七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)」として

活動する予定なんですけどね、ネットではSi-nonでニックネーム感覚で呼んでください(- -;)

 

f:id:siino_7frost:20200201132913j:plain

 

ネットでの活動歴は9年(2020年2月1日時点)で、一番最初の活動拠点はタイトルの通り

はてな」からです

※元々の名前は秘密ですが今とは違う名前で活動してました

 

はてなDSiで配信されたうごくメモ帳で活動するために

2009年にアカウントを取得して

ついでにCGでお絵かきしたくてはてなダイアリー

ブログを開設しました

 

始めてから半年近く経って

2011年ブログ名が「天体アトリエ」に正式に決まって

ペンタブ買って本格的に活動し、

 

2012年から

パソコンとプロでも使ってる安いソフトSAIを手に入れ

ヘッダーも自分で描くことにし、

 

年に1回更新でテーマを「天体」縛りでこれまで

8年続けて9作品描いています

(リメイク版を含めて12作)

本当に昔は酷かったなぁ……

f:id:siino_7frost:20200201011711j:plain

天体アトリエ2012ヘッダー

それで、うごメモはてなが終わってしまうということと

全然スターもらえず、見てもらえなくなってしまって

やむを得ず2014年を最後にアカウントごと消去してしまい

長くやってる母親に招待を受けアメブロに移動しました

 

2015年になってから理想のペンネームをいい加減決めようと思い

適当に決めたやつから必死に数ヶ月考えた結果

Si-nonこと七ヶ霜 椎乃

として活動することに決めました

(当時は「ノ」が漢字表記だったが名前の画数占い的にダメだったので昨年変更)

 

翌年の2016年

とても今の自分のペンネームに満足したのか

テーマを「天体」×「霜」にして

自分の公式マスコット(?)じゃないけど

キャラクターデザイン重視でヘッダーを制作し

セブンフロストが誕生しました!!

 

f:id:siino_7frost:20200131234106j:plain

セブンフロスト(2018)

実はプロトタイプがあまりにも全然ウケず2017年終わりごろリメイクした

ちなみに今年度のセブンフロストは衣装に変更アリ

セブフロちゃんって呼んでね!!

 

2017年に正式にブログのロゴデザインも手掛けて

だんだんCGでやれることが増えてきました V 'ω')"

f:id:siino_7frost:20200201004046j:plain

天体アトリエロゴ

 

2018年以降はアメブロ中心に

フリーダムに活動して何も成果を得られず

昨年は多少無償で依頼を受けた程度で

 

Twitterが見るのがストレスになるほど心に傷を負って

情けなくこっちに帰ってきたわけです(´~`;)

 

アメブロでの記事は残してありますのでいつでも読めます

https://ameblo.jp/atomno74tungsten/

 

んで、前回アメブロで言った通り

以下のヘッダーを最後にはてなを去ったのでセーブデータを甦らせて

そこから始めるつもりで2014年度ヘッダーをリメイクしました!!

f:id:siino_7frost:20200201001702j:plain

天体アトリエ2014ヘッダー

間違わなくてもURLを打ったところで出ないからなwww

f:id:siino_7frost:20200201005450j:plain

天体アトリエ2014ヘッダー全体

こちらのヘッダーが……こうなります!!

f:id:siino_7frost:20200201005837j:plain

天体アトリエRe2014ヘッダー全体

時間軸的に

「リメイク後」→「リメイク前」となっております

 

リメイク後

・太陽の超新星爆発を食い止めるシーン

リメイク前

・太陽の超新星爆発を何かして食い止めて白い宇宙になった

といった設定ですw

 

これが6年の差!?

思ったより感じなくて成長してないかもだけど

特に背景はアーティのデッサン崩れが原因で超短時間で仕上げたしw

(今ヘッダーはリメイクのため1ヶ月限定公開になります、翌月以降から2020年度ヘッダーに変えます)

「アーティ」こと「ART-033」について↓

https://ameblo.jp/atomno74tungsten/entry-12366980025.html

 

こんな感じで「天体アトリエ」は9年続けてきました!!

 

とりあえず、

天体アトリエ10周年&セブフロちゃん生誕5周年を目指して

頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!

 

追記 2020年2月9日

誤字があったため修正させていただきました