天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

【絵無し雑談】2020.10.14

 

 Si-Ha-(しーはー)!!

七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です!!

 

自分を出す勇気が欲しいの【動画配信用アバター一部公開】 - 天体アトリエ

 

前回、自分嫌いを克服したいということから

今後の活動で使う自分のアバターを作って

好きになろうの回・第2弾

 

以前Twitterにあげた通り、

以下のラフをもとにゲーム実況用のアバターを作ることにしました!!

※また、コードネーム『Si-non(しーのん)』として

出るのはこっちです(この姿で七ヶ霜先生はやめてくださいw 理由は下に書きます)

 

 

こちらはデザインがデジタルで配色まで

すべて決まり次第プロフィールページに載せる

イラストの自分をこの格好します

 

どちらかというと、

『七ヶ霜 椎ノ』としてのあのアバター

比較的等身大の自分なら

 

『Si-non』としてのこのアバター

理想の自分としています

 

なんか分かりやすく言うと

コードネーム『Si-non』は自分が変身した姿って

風に設定したんですよね

 

リアルだとあまりにも無口で自分を押し殺しがちだけど

ネットだと本音で話せるし馬鹿正直に一喜一憂したなぁ……って思いますw

 

このアバターに込めた思いというか

自分の好きなものやなりたいものについて話していこうと思います

 

 

まずはなんと言っても

『近未来な世界観が好き!!』

 

これは私は将来何か一つでもいいから

後世にずっと残り続けるものを作って

歴史の教科書に載って落書きされたい

っていう思いがあったからなんですよね

 

そこから、「どんな未来になるんだろう?」

「こんなのあったらいいな」

って思うようになっていくうちに

絵を描く時でも最も楽しい時間が

創作する前に何を描くか決めるときだったんです

 

そうしていうくちに

とある魔術の禁書目録」、「PSYCHO-PASS」など

自然あふれる異世界ファンタジーな世界観よりも

ビルや電子機器に囲まれる近未来な世界観の方が好きなんですよね

※ファンタジーもかなりの量ハマってるから嫌いじゃない

 

ただ、ロボットバトル系は別で「男のロマン!!」

みたいなのは男子の友人から勧められないと

または女子でも多くの人がハマってるって感じ

でないと見れないので苦手です

 

 

あとは『とにかく強くなりたいし可愛くなりたい!!』

 

私は誰に頼らなくても

自力でなんとかしなければならないような

人生ばかり送ってきた影響で

誰かを助けられるくらい強くなりたいというのはあります

 

でも、多くの人に愛されたいし

いろんな人と遊びたいし

何をやっても誰も振り向いてくれないと

自分の価値を感じなくなるタイプで

 

「しーのんは俺が守る!!」

みたいな男女関係なくイケメンな人が

いてくれると助かりますw

 

「あいつは強いから1人でなんとかなるでしょ」

だけは絶対やめてください……

 

みんなもそうでしょ?

 

っていうところから、

理想は少しクールなところはあるけど

華奢で小さめで守ってあげたくなる見た目になれたらなぁ……って感じです

 

好きなキャラでいうと……

最近PS4で原神始めたんですけど

純粋にショタ可愛い「ウェンティ」くんだったり、

クールで美人な「凝光」さんだったりしますね

基本的に可愛ささえあれば

ショタ系やカッコイイ女の子がタイプですね

 

なんて事があって

男装・女装・トランスジェンダー

その人が覚悟を決めて本音を出したら誇りに思えるし

「したいけどできない」って縛られてる人が

1人でもいるのなら

 

私がその一歩目階段になるような

新しいファッションスタイルもいいなと考えて

「ボーイッシュガーリースタイル」

なコーディネートを意識してますね

 

まずはあんま男っぽくないファッションでも普段からパンツにしてみたり、

下着の上がスカートだけだと恥ずかしいから

パンツ穿いてからチュニック着ていく

みたいなね

 

最近なんか芸能人は当然かもだけど

男性が化粧するようになってるし

きっと今後こういうボーイッシュガーリーは流行ると思います

 

他にもいくつか言いたいことがありましたが

長すぎたのでこの辺にしときましょう

以下のフォローもお願いします!!

・Twitter

・Twitter趣味用

・pixiv

 

最期まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!