天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

【おしらせ】今後の予定 2020.02.10

Si-Ha-!!

コードネームSi-non(しーのん)です!!

 

f:id:siino_7frost:20200210012801j:plain

 

もう、開設から1週間過ぎていますが

いよいよ天アトギャラリーが本格的に完成に近づいています!!

 

 

他にも追加したい要素が満載で現在進行形で工事中ですが

お知らせです!!

 

今後の予定を話していきたいと思います

 

 

ヘッダーキャラクターのページについて

現在作業しているのは2017年度ヘッダーキャラクター

『カリエ・ラヴァ』の紹介用立ち絵です

 

みんな名前があるんですけど

実はキャラクター全員に

自分でネーミングしたわけじゃないんですよこれw

2012、2013、2015もみんなフォロワーさんが

名前を付けてくれたからすごい有難みを感じています

だから、ラフが無いキャラクターはほとんどぶっつけ本番で

名前もキャラデザもしっかりせずに感性だけでやってたんですw

(本当に今より楽しくやってたと思う)

 

今となってはいちいち「○○年ヘッダーキャラ」って打つのも

面倒になったからちゃんと

ネーミングもするようになったんですけどねw

 

上記以外の自分のシンプルでキラキラと無難の

隙間を縫うようなネーミングセンス

じゃ考えられませんw

 

こちらは早ければ明日に仕上げて

ようやく昨年度までのヘッダーキャラクターをすべて紹介できます

 

あのページに全員一斉に載せられるのかと思うと

アニメやゲームのキャラクター紹介ページのようで

すごい完成を楽しみですw

 

昨日、各キャラクターを紹介している記事の一番下に

他のキャラクターにすぐ開けるようにリンクを貼っておきました

これでより利便性を感じるはずです!!

 

 

セブンフロストが2020年仕様のイラストに変更

過去の記事の年賀イラストを見ていただければわかると思います

ameblo.jp

グローブ部分だけシンプルにしたいと思い仕様変更しました

紹介ページの先頭も仕様変更後のイラストに変わります

こちらは次のお知らせの次にでも制作しようと思っています

 

 

今年度ヘッダーの制作開始します

siino-7frost.hatenablog.jp

一番最初の記事で言った通り、現在のヘッダーは

はてなで再開した記念としてリメイクして描いたものですので

1ヶ月限定公開とします

天体アトリエ2020ヘッダーは3月1日から公開予定です

 

テーマは「天体」×「記念」となります

 

2020というこれほど美しい数字の並びが来る年は当分無いと思います

しかも、人生最後かもしれない国内五輪とダブルで重なっているものですからね

 

おめでたい年に自分こともずっと残したいという思いで

昨年の10月頃からずっと計画していきました

長い設定期間とCG歴10年目の実力をこの2020ヘッダーにぶつけていきます

よろしくお願いします

 

あとは最後に

イラスト関連の記事

私はこれまでアメブロに自分がCGソフトで

絵を描いてるときにやってることをいくつか紹介してきましたが

もっとブラッシュアップしてわかりやすくこちらにも掲載することにしました

 

CSSとHTMLの活用方法はこっちに移動する前よりも

理解できたしパパっと紹介したい!!

 

「簡単に『黄金比』に則ってレイアウトをとる方法(今回のサムネも使ってる)」

Nintendo Switchの『Joy-Con』をPCに接続させてサブコンにする方法」は

特に重要なので真っ先にこの二つは早いうちに載せたいと思います

 

 

あれからCSSを調整していますがかなり漏れがありましたw

スマホにすると画像が見切れたり、

自分のシンボルがタイトルと重なってるとかいろいろ……

まだこのブログは未熟なところはありますが

今後の成長を見守ってくれるとありがたいです!!

本当の自己紹介記事もそのうちできればと思います

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!