天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

2022ヘッダー延期のお知らせ

「天体アトリエ」の創設者・七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です

 

昨年の秋あたりからお詫びのお知らせが多くて申し訳ございません

タイトルの通り今年度のヘッダーがまだ完成しておらず

案が思いつかない状況になっています

 

現時点で自分の勤務先で深刻な状況が続いている影響で

家の人と休日が被ってしまいました

このせいでまったく休めなくて集中力がすぐ切れてしまう

現象が起きてしまって気軽な落書きすらもできていません

(「あれ描きたい」欲はあります)

 

こんなこともあってか活動の引退も考えていましたが

やっぱり最短ルートは「コミュニケーション能力」に行き着くんですよね

 

未だにトラウマが解消できずに自ら話しかけるのが怖く

素の自分を否定されたくないがために

つい危機回避目的に作ってしまう真面目キャラも

昔より強くなってきているような気がして

人との関わり方が分からなくなってきました

 

 

バイトも始めて数ヶ月経ってお金に余裕が出てきたので

ショッピングモールに通う頻度が増えて

トレンドを調べながら買い物もしていますが

何を発信しても無視されそうで

正直頭がパンクしています

 

以上のような悩みを1人で抱えながら

制作を進めています

 

制作時は完全に1人の空間の方が集中できますが

誰かとバカ騒ぎしながら遊ぶのが好きなんだと思います

 

バイト先での人間関係は全然良好なのが幸いです

いままで通りミス多くて足引っ張っても

悪い意味では気にならなくなったので

ポンコツすぎる私を「経験が長い」ってところで

受け入れてくれてるのでしょう

 

問題はプライベートなんですよね

趣味が合う人との話し方を知らなくて

SNSで探すのが苦手過ぎてフォロワーが増えないんですよね

 

リア友もだいたい趣味が合わないから聞き手に徹しすぎて

こっちからは話しにくいw

話しかけてくるのを待つしかない

せめて気軽に話せる仲間は少なくていいから欲しいです

 

結論「思いつかないから助けて」ですね

よろしくお願いします

最後まで読んでいただきありがとうございました