天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

【プロフ用イラスト完成】二日も遅れてしまい申し訳ございません!!

Si-Ha-(しーはー)!!

七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です!!

 

追記:2020/10/25 一部記事で不適切な誤字があったため修正させていただきました

 

まさかあんな宣言をしておいて二日も遅れるとは思いもしませんでした……

本当に申し訳ございません!!

 

でもこれでようやく仕事を募集できる!!

条件についてはプロの絵師さんを参考にして

付けていくつもりですが

「無償依頼」というのはもうやらないので

そこだけはご了承ください

※場合によってコラボ企画であれば参加することはあると思います

 

ただ、絵のリクエスに関しては

質問箱かマシュマロで募集するつもりですので

こちらに関してはどんどんお願いします!!

 

ついに完成したプロフィールイラストがこちらになります!!

 

f:id:siino_7frost:20201025205611p:plain

 

こちらは

ロードバイクで都会を旅して日帰りソロキャンプ」

をテーマに描いてきました

 

 

自転車そのものよりは自転車で遠くに行くのが趣味で

高校の時に暇だったら家から超遠くまで行って帰っていく

っていうのをやってたんですねw

しかも、その記録をはてなダイアリーの天アトと同じく

今は無きはてなブログの「加速通信」にも写真を添えて記録もしてたんですよw

ロードバイクはいつかお金貯まったら今のクロスバイクと買い換えたい!!

※メーカーや性能にあんまり詳しくないけどw

 

それでいろんなところを旅してみて

田舎も近所ではあまり感じない静けさがだったり高い場所の眺めがよかったりして

好きではあるんですけど

やっぱ住むなら実家よりも都会な場所がいいなって思ってて

散歩する場所としてショッピングモールで店に寄らなくても

歩き回るだけで満足しちゃうアホですねw

 

で、キャンプについては

もし原始時代に生まれていたら

コミュ力に困ることがなく、楽にソロライフで一生を終えられるんだろうな」

って思うことがたまにあって

外の仕事(アルバイト)では使えない人間扱いを受けてますが

家事は誰もいなくても一人でなんでもできてしまうので

自力で何かを成し遂げるのが好きなんですよね

 

あとは毎日コーヒーを飲むのが日課になってるんですねw

小学校の高学年くらいから牛乳で割って飲み始めていて

中3辺りになってすでにブラック飲み始めてたかな……

好き嫌い関係なくつい「飲まねば」と勝手に動き出してしまうw

ブラックは薄味アメリカン派!!

 

最後にあの変なマグカップの持ち方は

作業しながら飲む時についた癖なんですけど

基本左利きだから

もちろんマグカップは持ち手を左に向けるんですよ

 

でも、飲もうとするときは

左手デバイスという名のJoy-Conは握ったままで

右手で持ってるペンをつい置いてしまうんですね

 

で、右手が開いたけど向きを変えるのが面倒だから

「そのままの向きで持って飲もう」って風になり始めて

しだいに間違った持ち方をするようになったんですw

 

という、自分の要素を詰め込んだのがあのイラストになりますw

 

最初はコンセプトはどうするかで

すぐに「都会でソロキャンだ!!」って決まって

豊洲にある「WILD MAGIC」っていうキャンプ場を参考資料に

構図がだんだん決まってきて本当に楽しくスイスイ描けてたんですよ

(いつか行きたい……)

 

数日経って

奥のビル群の質感が全然決まらないうえに

ショッピングモールまで描くし

自分のアバターのイラストの塗りでもいまいち決まらなくて

何度も色味調整したりとか……

自分の妥協の無さが予定よりも二日遅れる原因になったんですね

 

ビルって正直難しくない!?

 

明暗をハッキリさせなきゃいけないうえに

適当にいろんな色を置いても大して意味が無いから

どう描けばいいのか正直分かってないw

 

かなり暴走した挙句

RGBずらしと写真効果を加えて誤魔化すしかなかったわw

 

ビル描いてて唯一楽しいのがライティング(明かり付け)だし

「前回描いたマジシャンのリメイクの時の勢いは何だったのか……」

っていう思いを抱えながら

妥協しよう、完成させて見せようって無理やり思いこませて

今日ようやく完成って感じですねw

 

昨日なんて手際が悪すぎて4時間しか寝てません……

今日は早めに寝て安静にしようと思います

 

とうとうこちらが完成したので

PC版でご覧になるとわかりますが

ヘッダー下に様々なタブがありますね

 

一番左の「プロフィール」こちらで

仕事の依頼を募集するページになります

メアドの他に自分のことに

ついていろいろ書くつもりですが

 

多分気になって開いた方は

だいたい「イラストが気になって依頼したい」

という人がほとんどなので

 

上の方は「問い合わせ関連」

下の方は「自分自身について」

 

という風に利便性重視で載せておきますので安心してください

 

また、CSSのデザインも一部変更していきます

これでさらに見やすくなる「天アト」になると思います

 

今後もよろしくお願いします!!

 

以下のフォローもお願いします!!

・Twitter

・Twitter趣味用

・pixiv

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!