天体アトリエ

天体アトリエ

MENU

天アト2020ヘッダー完成!!【PC版&スマホ版両方で見ることを推奨】

Si-Ha-(しーはー)!!

はい、コードネームSi-non(しーのん)こと

七ヶ霜 椎ノ(ながしも しいの)です!!

 

長らくお待たせしました!!

今年度ヘッダーの完成です!!

f:id:siino_7frost:20200525205233j:plain



 

コンセプトに関しては大分前からダーっと言ってるんで

こっちからお願いね

siino-7frost.hatenablog.jp

 

ただ、あれから追加したのは観客が使う応援グッズにあると思います

モブをかなりぼかしたから見えないけどねw

f:id:siino_7frost:20200515115137j:plain

ホロクラッカー設定

 

会場の方でホログラムの電源をを起動した後に

パーティークラッカーを模した応援グッズの紐を引っ張ると

会場中心に向かって紙吹雪やリボンがホログラムとして飛んでいく

ってやつ

これでゴミを出すことなく盛大に祝えるね

 

 

さらに新たな試みで

PC版スマホで大きくレイアウトを変えてみました

 

おそらくスマホ版で見る方が多いと思うので

PC版キャラクターにピックアップした形にし

スマホ背景とバランス良く表示させることにしました

f:id:siino_7frost:20200515110205j:plain

PC版

f:id:siino_7frost:20200515104747j:plain

スマホ

”10ht Work Header”とありますが

このヘッダーで10作目ってことで入れることにしました

※創設した2011年はペンタブ初心者でまだヘッダーは描いておらず

昨年は元号が変わったことから令和verも制作したため今年で10作目

 

10周年という意味ではありません

 

それと、ニーゼの紹介ページも更新しましたので

こちらもよろしくー!!

siino-7frost.hatenablog.jp

 

今年度ヘッダーの掲載期間は大幅に遅れてしまったので

2021年3月まで掲載予定とします

 

最後に新情報です

一昨年、天体アトリエのヘッダーキャラクターたちが

一同に会するストーリー

「天アトStar lights」を描いていくと予定していて

ずっと描いていないままでしたが

内容変更でこれから描くことに決めました!!

 

 

f:id:siino_7frost:20200515132510j:plain 

物語の内容は「二塁ランナーズ」結成から

今年度ヘッダーの優勝場面までとしようかなって思っています

 

当初予定していた通り、4コマで簡単にゆるく描いていく予定です

同時に私が考えたゲーム・「Bouncar(バウンカー)」

楽しく伝えられたらと思います

 

10周年イヤーまでの約半年間もよろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!